※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家事・料理

ケーキって冷凍できますか?明日ホールケーキ予約してたのに旦那が取引先…

ケーキって冷凍できますか?
明日ホールケーキ予約してたのに旦那が取引先からホールケーキ頂いてきて…
夫婦2人と1歳児1人なのでとても食べ切れそうにありません😂

コメント

つきこ

出来ますよ!
ただ、フルーツと一緒に冷凍してしまうと解凍した時に水が出て食感が悪くなるので、フルーツがあるなら取り分けて冷凍した方が良いですよ☺️

• P

P

ありがとうございます!
    モンブランなんですけど、箱のまま冷凍庫いきで大丈夫でしょうか!?

• 12月24日
  • つきこ

つきこ

他の方も回答されてますが、モンブランも冷凍okです!
    ただ、もしお持ちならタッパーでの冷凍の方が良いですよ🌰
    ケーキの大きさに合うタッパーが無ければ箱のままで大丈夫です。
    解凍するときは冷蔵庫でゆっくり解凍してくださいね!

• 12月24日
  • P

P

ありがとうございます!
    明日突っ込んでみます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

モンブランなら冷凍行けますよ。
以前半額ケーキ発見した時にテンション上がってショートケーキとモンブランで迷ったので半額だし!と両方買ったのですがやっぱり2つも食べられなくて、モンブランは冷凍して後日食べましたが普通に美味しかったです。

• P

P

ありがとうございます!助かりました😭💗

• 12月24日