※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

離乳食について、ハンドブレンダーとミキサーで迷っています。ハンドブレンダーは面倒で使わず、今はすり鉢を使用中。ミキサーのメーカーを教えて欲しいです。

離乳食について。ハンドブレンダーとミキサーで迷っています。上の子の時にハンドブレンダーを使って離乳食を作ったのですが、音がうるさく、面倒になって、結局2.3回しか使いませんでした。その際にハンドブレンダーは友達にあげてしまいました😓
下の子が生まれたので、今はすり鉢で作っているのですが、しんどいです🤣
アドバイスお願い致します!

ミキサーの方はどこのメーカーのを使っていたのか教えてください🙏

コメント

3人目にして初めて先日ミキサーで離乳食作りました。

1人目、2人目の時はミキサーを使わずにすり鉢や裏ごし器で手動でやってました。

でもミキサーもうるさいし、洗うの面倒なので、私も結局すり鉢でやることになりそうです。
多めに作って冷凍すると思うので、ミキサーを使ったとしても月に2〜3回で数ヶ月だと思います。
離乳食後期になればミキサーも必要ないと思うので、ハンドブレンダーを挫折(?)したのであれば、ミキサーも買わなくていいのかな、とちょっと思いました💦

回答になってなくてすみません。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    今回双子なので量が多くてミキサーに手を出そうと思っていたのですが、なんだかんだ面倒になりそうです笑
    アドバイスありがとうございます💓

• 12月24日

退会ユーザー

双子ちゃんですか!なるほど!
    それならミキサーもいいかもしれませんね。

でももう7ヶ月のようなので、ペーストで食べさせる時期もほぼ終わりですかね?🤔
    それならやはりミキサーの出番も少ししかないかもしれませんね💦

場所取るし、収納に困るので、無くてなんとかなるなら私なら買わないかもしれません😅💦

• 12月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

早産なので、修正月齢で5ヶ月です😓なので先週から離乳食はじめました🙌
    月齢があがると出番減りますよね。
    ミキサーって確かに大きいイメージあります!
    実物を見て、もう少し悩んでみます🤣

• 12月24日