※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
家族・旦那

愚痴です。幼馴染の友達3人と久しぶりに会い女子会としてワイワイ話を…

愚痴です。
幼馴染の友達3人と久しぶりに会い女子会としてワイワイ話をしてました。
私は授かり婚でほかの3人はまだ未婚、彼氏はいます。
話はガールズトークになり結婚生活を聞かれたので、子どもを授かる前に新婚生活を楽しんだ方が良いという話をしていました。
授かり婚で新婚生活も慌ただしく終わり、今の生活があるのでそれだけが悔しい。と思ったことを話していました。
そこで旦那との喧嘩も多いこと、不満もある話をしたのがいけなかったのか、その後旦那が仕事のノルマ達成でハワイに4泊5日で行く話になったら、1人の友達が「今喧嘩多いし距離置いた方がいいし丁度いいじゃん。なんならそのまま飛行機事故とかで帰ってこなくていいよね。笑」と言ってきました。
笑いながらだったので冗談なのは分かりましたが、人の生死に関わることを笑いながら言ってきたことに驚きました。
正直、友達の頭がおかしんじゃないかとも思っています。
妊娠、出産でバタバタして余裕もなく私が短気なだけなのかもしれませんが、本当に腹立たしいです。
いくら旦那にムカついていても死んでほしいなんて思ったこともなかったので、友達の心無い発言にショックでした。
その友達は前から旦那に対して見下す発言が多々ある子だったので特に今まで気にしていませんでしたが、出産してからというもの、ちょっとした発言にイラっとします。
その場では空気を壊さないように私も笑っていますが、やはり1人でモヤモヤ。
旦那とそこまで面識が無いのに何でそんなに見下せるのか、酷いことを言えるのかがわかりません。
正直今の私とは性格合わなすぎだし、どーしてそこまで人の気持ちを考えることが出来ないのか不思議でしょうがない。
吐き出す場所がないので吐かせてもらいました。
見てくださりありがとうございました。

コメント

さき

うわー。
なんも考えてなくてその場ののりで話してる感じですね。笑
反面教師です。笑

• みーみ

みーみ

まさにその通りです-_-‼︎
    私もその場ののりで話すことありましたが、さすがにそこまで言えないしビックリしました😓

• 10月21日

そうゆう女って沢山います。
私は主人の事を誰かに否定されるのはとても腹が立ちますので、例えば愚痴があったとしても相手が友達だったとしても
安易に主人の悪口は言いません。

それに、主人の事をよく知りもしない人に愚痴を言っても主人のイメージを悪くするだけですから、言いません。

失礼ですがにゃんこみさんは怒っていらっしゃいますが、ご主人の愚痴を吐いたのはにゃんこみさんです。

それに対して何を言われようが
ご友人は、その、愚痴に対してリアクションしてくれただけに過ぎないので
人にとやかく言われて嫌な気がするのなら
今後は二度とご主人の愚痴を人の前で言わないほうが良いと思いますよ。

• みーみ

みーみ

そーですよね(*_*)
    夫婦生活での不満を言ったらこんなだったので次からは何を聞かれても当たり障りのないことだけ話すようにするつもりです!
    幼馴染で旦那のことも知っているのでついつい気持ちが緩んでしまっていたようですm(._.)m
    ご指摘ありがとうございます😊
    今後は私も気をつけるようにします✨

• 10月22日
lbll7♡⃜

産後に関わらずこれは失礼ですね。
にゃんこみさんが結婚しお子様がいるのが
少し羨ましいのではないかと思います!

羨ましいまたは嫉妬しているからこそ
旦那様を見下す形になってしまうのでは
ないでしょうか。

あまり酷い場合は
冗談でも言わないで欲しいと伝えた方が
良いと思います!

• みーみ

みーみ

羨ましいんですかねm(._.)m?
    そう思うと少しイライラも無くなるような感じがします(*_*)
    ちょっと酷くなってきたらはっきり伝えようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月21日
はじめてのママリ

女ってほんとめんどくさいですよね(^_^;)
惚気たらいい顔しないし、
かと言って旦那の愚痴とか言ってると、
にゃんこみさんの友人のような事言ってくる人もいますし。

私はそうゆう友人には家庭の事は話さずに聞き役に徹します。笑
それも嫌になったらしばらく距離置きます(>_<)

• みーみ

みーみ

そーなんですよね(TT)
    みんなの近状報告って1人1人が話してってこれなので、当たり障りなく少しだけ話してあとは聞き役が1番ですねm(__)m

• 10月21日
まる子

そんな事言われたら嫌ですね!
お友達は何気なく言ったつもりなのか何なのか知りませんが私もそんな事言われたら良い気はしません(;_;)

• みーみ

みーみ

ですよね(;_;)
    次は言い返します(TT)

• 10月21日
YM♡ih

許せない!!!
そんな事他人に言われたくないです。

無理に付き合わなくていいと思いますよ!

• みーみ

みーみ

幼馴染で今までは気にならなかったのですが、最近気になるようになってしまって(;_;)
    少し距離を置いて様子見て見ますm(__)m

• 10月21日
ha

人の生死に関わることを
冗談でも軽々しく発言する方、
私もとっても苦手です。
妊娠してからなお 思うようになりました!
にゃんこみさんが短気なわけではないですよ😢
他人の私でも不快ですよ💦

• みーみ

みーみ

生死に関わる冗談は本当に笑えませんよね(TT)
    そう言ってもらえるだけで少しイライラもなくなります!

• 10月21日
ぐーぐー

私も同じような
ことがありました( ゚д゚)
私の場合は
相談というか少し愚痴を言ったら
軽く離婚すればー?
と言われてびっくりでした!
その子は今妊娠中で
結婚したてホヤホヤ
自分が言われたらどんな気持ちか
と思いました(°_°)
そのときはもう
相談する相手間違ったなと
思いそこからは会っていません(T_T)

• みーみ

みーみ

冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね(;_;)
    どうしようもない苛立ちの発散の仕方がわからなくて余計モヤモヤでした(;_;)

• 10月21日
とき

それは嫌ですね(T . T)
びっくりです!!!

でも、にゃんこみさんが普段どのくらい旦那さんの事を話してるのかわかりませんが、私は友達に旦那の文句は絶対にいいません!
やっぱり、聞いてる側って、聞いただけで旦那のイメージが悪くなる事も多いとおもいます!!面識がなかったら余計、にゃんみこさんが話すことだけで旦那のイメージを作り上げてしまいます!!

旦那の素敵な姿、人柄をイメージさせるのもにゃんこみ様次第だと思います(>_<)
ちょっと偉そうなこと言ってごめんなさい(>_<)

• とき

とき

にゃんこみが、にゃんみこに、なっちゃってますすみません(>_<)

• 10月21日
  • みーみ

みーみ

とても勉強になります!
    少しでも不満を言うと相手にはそのイメージが強くなりますもんね(TT)
    これからは私も発言を気をつけていかなくちゃいけないなと思いました!
    ありがとうございます❤️

• 10月21日
ぺちか

酷い!それはイラッときて当然だと思います!
友達が旦那や彼氏との関係を謙遜して話すのはよくありますよね(惚気てばかりではアレなので笑)。それを真に受けてしまったのかわかりませんが、そうだとしてもそんな酷いことは普通言いません…。

私だったら、その人を外してその場にいた他の信用できる友達と会う機会に、さすがにあれは傷ついたよ~びっくりして言葉も出なかった…って愚痴って囲っちゃいそうです😞

• みーみ

みーみ

そこまで言ってないのに話が膨らんで友達に伝わっていたりして驚いたこともあるので、これからは私も気をつけて話そうと思いました😓

• 10月21日
ry

友達に愚痴を言ったのが間違いだったのか
よくあるパターンですね😢

モヤモヤしますよね〜😖!いらいら。

友達はにゃんこみさんから旦那とのマイナスなことを聞いたので共感する意味で友達もそういう発言をしてしまったのではないでしょうか…
自分が文句を言うのは良いけど他の人に言われすぎるといらっとする!
人間の心理なのでしょうがないのかな…と。
私もちょっと似ていることが結婚前にあったので旦那の悪いことは外には言わないようにしています( *´艸`)
言うのであれば人間を見極めて…優しく聞いてくれる人に言うといいですよ☺️共感しすぎて冗談でも同じように上記のように言われるといらっとするし、言ってきた人も嫌いになっちゃいますから…

• みーみ

みーみ

そうですね(;_;)
    もう少しよく考えて私も発言をするように気をつけます!
    友達も共感するために言ってしまったのかもしれません!
    そう考えると何だかイライラも無くなります(^^)ありがとうございます❤️

• 10月21日
Y

見下すひといますよね!!

わたしも先日
男は100パー浮気する。
うわきしないわけがないといわれました。。
いやいや、しないひとだっているよ。
そのうちわたしの旦那もするよ!なーんていわれていらいらしましたよ笑

• みーみ

みーみ

それはイライラしますよね!
    あまり気にしなきゃいい話なのにわたしはどこかに引っかかってしまっていて😓
    誰しも一度は体験するのかもしれないですね(;_;)

• 10月21日

私もそんな感じのこと言われた時とっさい
それは言いすぎやろって言っちゃいました。
耐えれたにゃんこみさんが凄いなと思います。
同じ状況じゃなきゃ、絶対そういう子ってわからないんでしょうね…

• みーみ

みーみ

とっさに言えたのが凄いです(^^)‼︎
    私はビックリしすぎて笑って受け流すことしか出来なかったんです(;_;)

• 10月21日
ちくわ

私ならそれは言い過ぎって言いますね。死ねばいい的なニュアンスの言葉いう人無理です!!ましてや自分の大事な旦那にむかってなんて。

• みーみ

みーみ

死ねばいい的なことは言い過ぎですよね!
    笑ってましたが複雑な気持ちでした😓
    次言われたらはっきりとそれは言い過ぎって言うようにします(TT)

• 10月21日
☆

それは言い過ぎですね(^^;
自分が言うのはいいけど、人から旦那の悪口言われたら腹たちます 笑

でも、私もたまに言い過ぎた〜って時もあるので、そのあと1人反省会してます。。会話って難しいですねー(⌒-⌒; )

• みーみ

みーみ

本当に難しいですm(._.)m
    全然違う意味で捉えられたりしちゃうから言葉選びって大切ですよね(;_;)

• 10月21日