※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
子育て・グッズ

乳首が大きくて突き出ていないため、生後3週間の息子がおっぱいを吸いにくい状況。吸わせる努力もギャン泣きになる。母乳の分泌量が減ってきている。どうしたら上手に吸ってくれるでしょうか?

私の乳首が大きくてそんなに突き出ていない為、吸いにくいようで生後3週間の息子はなかなかおっぱいを吸いません。
吸わせる努力はしていますがイヤがってギャン泣きになります。哺乳瓶でミルクを先に少し飲ませて、おっぱいを吸わせようとしてもなかなか吸えず、また泣き出してしまいます。
おっぱいが張っている時は搾乳して保存しています。あまり吸われていない為かだんだん母乳の分泌量が減ってきているようです。
どのようにしたら上手に吸ってくれるようになりますか?

コメント

ままり

子どもに飲ませる前に乳首を上下、左右から潰して尖らせつつ、吸ったときすぐ出るように少し手で出しておくようにしてました!
追加でモノを利用しても良いのであれば、乳頭保護器のソフトとかも良かったですよ😊2人出産してて、2人とも最初は保護器を使ってました😊
私の乳首も扁平でちっちゃいです😅

🧸𖤐⡱

私も同じような感じですが、ニップルとかどうですか?
お口がおおきくなれば直母でも飲めるようになりますよ^ ^
私は、あらかじめ搾乳しておく→おっぱい吸わせる練習→搾乳しといたものを哺乳瓶であげてました。
その後飲みたそうならミルクあげてました。