※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊活

基礎体温と排卵検査薬で不妊に悩み、ストレスを感じています。病院を休んで再チャレンジしようと思っています。

ずっと測っていた基礎体温もストレスになると思い
やめましたがやはり気になってしょうがなく
明日からまた再開しようかと。。。
そしてまた排卵検査薬も使って頑張ろうかと思っています。
先の見えない不妊。ほんと嫌になります。
病院も少しお休みしてストレス溜めずに頑張ろう。。
ほんとに自分は妊娠出来るのか落ち込む毎日です。。
それがストレスで1番よくないんですけどね。。

コメント

自由にしたいように過ごすのが一番です!
ご懐妊早くしますように祈ってます
(*´∇`*)

ゆかりん

何してもストレスになるってありますよね、、、
私も6年授らなくて妊娠出来ない体なんじゃないかと思っことありました。
妊娠菌置いて行きますね🍀

• mihola

mihola

妊娠おめでとうございます♡
    3回目の人工授精で授かったようで羨ましいです♡
    私は3回目もカスリもせず4回目の手前でお休みして今に至ります。
    何も治療などはされなかったんですか?

• 10月21日
  • ゆかりん

ゆかりん

いろいろ不妊治療はしてみたんですが6年かかりました。
    結婚して3年は基礎体温つけて自己流でタイミングをとってて、その後産婦人科で半年タイミングとって、その後排卵誘発剤使って半年タイミングとって、子宮筋腫の手術のために半年注射の治療して避妊して、結局子宮筋腫を手術でとることになって術後子宮を休めるために一年妊活お休みして、それから人工授精に切り替えて3ヶ月で妊娠しました。
    最初の自己流のタイミングをはやめに切り上げるべきだったと今思ってます。

• 10月22日
  • mihola

mihola

色々経験されての妊娠だったんですね。
    私も旦那さんとまた話し合って自分に合った治療法で頑張りたいと思います。
    ありがとうございました♡
    そして妊娠菌もありがとうございます♡

• 10月22日

お気持ちわかります😭私もストレスになっていた体温測定とクリニック通いを3ヶ月間辞めてました。気分転換にと海外旅行も行きました。でも毎月くる生理、、。辛かったです。先月、ちゃんと予定日にくる生理がかなり遅れて来たときは不安になり、いつが排卵だったのか?ちゃんと体温は上がってたのか?無排卵だったのか?と不安になりました。そこで、月に一度しかないチャンスなんだから、もう一度体温測ってクリニック行って、着実に妊活していこうと思いましたー。今はとても前向きな気持ちです!私も先が見えないと塞ぎ込んでいましたが、だからそこ旦那に出来ることをコツコツやって行くしかないんだよって言われて、ハッとしました。妊活スタイルは人それぞれだと思いますが、お互い可愛い赤ちゃん授かれるよう頑張りましょうね💕長々と失礼いたしました。

• mihola

mihola

心温かいコメントありがとうございます♡
    私もストレスたまりすぎで生理が1日で終わってしまう事が続き調べた所、ストレスが原因と。。
    旦那さんとってもいい事言いますね。
    そうですね、私も気づかせてもらいました。
    ありがとうございます♡
    お互い授かりますように、、♡

• 10月21日