※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

また鳥取で大きい地震ありましたね|ω・`)大丈夫でしたでしょうか?私は東…

また鳥取で大きい地震ありましたね|ω・`)
大丈夫でしたでしょうか?

私は東海地方に住んでるんですが、私が小学生の時から東海大地震?南海トラフ?が起きると言われてて、それ以外のところで大きい地震が起こっているので余計に怖いです(;ω;)

今日の地震は仕事中で3階に居たんですが、結構揺れて…それでも怖かったのに震度6弱ってほんと怖くて瞬時に行動できなさそう。

とりあえず、津波の心配は無さそうなので良かったです!
余震に気をつけてください(>_<)

コメント

うさぎさん

東日本の時、私のいたところは5強でしたが怖くて怖くてストレス性の胃腸炎になったのを思い出します。
地震体験車で震度7も体感したことありますが、物に捕まっていても吹っ飛びすごく怖かったです。。

地震大国だから避けては通れない自然災害ですから、日頃から備えないといけませんね>_<
本当にいつどこで地震起こってもおかしくないですよね。鳥取の方たちが無事でありますように>_<

• 109lv

109lv

東日本で経験したんですね。
    私のおばあちゃんちが福島でした。
    自身が当たり前の国、日頃から備えておかないとですよね!
    と言いながらなかなか出来ないっ(>_<)

• 10月21日
🐼🎋

私は東北や熊本の時は揺れない地域に住んでいたので、久々に地震を体感…子供と二人の時だったので、もし自分の地域が大地震だったらと考えさせられましたね。

• 109lv

109lv

そうですよね。
    お子さんがいると特に、守らなきゃ、あれしなきゃこれしなきゃと考えることがいっぱいですよね。

• 10月21日
minomushi

地震の時は友達といたのでまだ大丈夫でしたが、携帯の地震アラームなって震度3の地震きて、すごく怖かったです、、、地震アラーム心臓に悪い〜。家で1人じゃなくてよかった😭😭💦
今は家で1人なので早く旦那に帰ってきて欲しいです、、、

• 109lv

109lv

地震のアラームはほんと心臓に悪い💦
    すぐ気づかなきゃいけないものだけど、あの音だけは慣れませんよね|ω・`)

• 10月21日

私も東海地方です。
東海大地震の前兆らしいです。
何年も前も鳥取で地震が起こった1年後東海大地震がおこったらしいです。
怖すぎますよね。
子ども守らなきゃいけない!!
絶対に!!

• 109lv

109lv

そうなんですね…
    東海地方もそろそろかしら。
    ほんと、怖いですね(>_<)

• 10月21日
しあわせこ

鳥取の隣の県に住んでます
いつどこで地震がくるか分からないですね
昨日から子供が熱を出し小児科から帰って寝た時に震度4の地震がきました
落ち着いてから逃げれる準備をして子供と一緒にいます。
すごく怖いです
まだ首もすわってない我が子です
守らなきゃと必死です。

• 109lv

109lv

揺れは大丈夫でしたか?
    今も余震が続いてますね。
    お子さん産まれたばかりで、不安ですよね(>_<)

• 10月21日