※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
家事・料理

ズボラな私に教えてください。ドラム式の洗濯機で乾燥までされている方…

ズボラな私に教えてください。

ドラム式の洗濯機で乾燥までされている方、乾燥したくない物は洗濯が終わった時点で取り出しているんですか?
それとも最初から分けて別に洗濯機を回す??

ウチは今縦型で基本屋外干し。室内干しは除湿機をかけてなんとかやってます。
洗濯物は洗濯機にポイポイ入れて朝に一回、回してます。
コインランドリーを使う事もありますが、かけたくないものはゴソゴソ取り出しから持っていきます。

乾燥まで一気に終わるドラム式洗濯機にとても魅力を感じてはいるんですが、毎回洗い終わった洗濯物をゴソゴソするのはそれはそれで面倒?と感じてしまって、みなさんはどおされているのか気になりました。

これからの参考までに教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボラなので何も考えず全部乾燥させてます笑笑

りおなさん

私もずぼらなので基本そのまま乾燥かけちゃいますが、めっちゃシワになるものとかは、乾燥前に取り出すか乾燥中に(手が空いたとき)それだけ出すかしてますね~!
途中で出したいものは分かりやすくネットに入れて洗濯してます✨

かた子

やっぱりそうですよね(^◇^;)
私だけがズボラじゃなくてチョット安心(笑)

旦那が乾燥機嫌いで毎回いちいち取り出すのが面倒でしたが、ネットという存在を忘れてました!
今はまだ縦型ですが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました^_^♫