※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスに兄弟加点で入れる可能性がありますか?

みんなさん0歳クラスと1歳クラス保育園どちらでいれますか?1歳まではやっぱりみたいなーとゆう気持ちがあります、、。上の子は保育園はいっているので兄弟加点はあります!そういった場合は1歳児クラスでもはいれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域次第ですね🥺
私の自治体では加点あっても厳しそうなので、0歳児入園させる予定です😱💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま園に赤ちゃん連れてる方あまりいないので大丈夫かなーとおもってますけど厳しいかわかんないですよね🥲

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の待機児童数とか見れませんか?
    見れるなら予測はしやすいかもです💭

• 12月24日
Huis

私の地域は1歳児クラスはフルタイムで兄弟加点が当たり前なので厳しいです💦
うちは2人とも0歳から入れてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前なのですね🥲みんなてことは基本みんなきょうだいいるとゆうことですよね🤔

• 12月24日
  • Huis

Huis

1歳児クラスは0歳からの持ち上がりがほとんどなので、1歳から入って来た子は兄弟がすでにいる子ですね!1歳児クラスからしか入れない保育園なら可能性は高そうですが🤔

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスになったときに4人増えるので4人は新規にはいることができます!

• 12月24日
me

都会の方だと難しいと思います(^◇^;)
うちは田舎ですが、4月からだと不安だったので1月から入園です^ ^
1歳児クラスということは、あと、一年3ヶ月待つということですよね?

1歳児クラスって人気ですからね💦