※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

音楽教室のお友達にクリスマスプレゼント(お菓子?)をあげようか迷って…

音楽教室のお友達にクリスマスプレゼント(お菓子?)をあげようか迷ってるんですけど、どう思いますか?
メンバーは子供を入れて5人です。
昨年からずっと同じメンバーでおそらく来年からも固定です。
人見知りが多いのか子供同士のコミュニケーションはあまりないです笑
お母さんたちとは送迎の時に軽く立ち話をするくらいです。

ハロウィンのときに、1人のお母さんがみんなに個包装されたお菓子のいくつかを可愛いくラッピングしてくれた物をプレゼントしてくれて、うちの子も大喜びでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも習い事で時々イベントの時はおやつ持って行って配ってます🙌🏻
私はラッピングまではせずファミリーパックのおやつ持って行ってどうぞーってわけっこする程度にしてます🙌🏻

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

貰ったら返さなきゃ…と思うし、それが恒例化して他のママさんも負担に思うと困るので、とりあえず貰った子の分は渡します。
他の子には用意はしますが、貰ったら返す感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

大変参考になりました。
ありがとうございました!
ファミリーパックのを買って、カバンに忍ばせて他のお母さんたちの様子を見ながらどう渡すか考えようと思ったのですが、誰も渡さなかったです笑