※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むと必ず吐き戻しがあり、量が多いと吐き戻しも多いようです。寝かせているときにも吐いてしまい、ゲップが苦しかったのかもしれません。

生後2ヶ月です
ミルク160飲む時は必ずと言っていいほど吐き戻しがあります
時間が経ってからタラーだったり、先程は寝てしまっていたのでゲップできずに横向きに寝かせていたら5分後ぐらいにモゾモゾして20mlぐらい勢いよく吐き出しました😭😭
その後縦抱きにしてたら特大ゲップ2回出たので苦しかったのでしょうか😭
140じゃ、物足りなさそうにして160だと吐き戻しが必ずあるのでこれは多いということですよね😭

コメント

みは

2ヶ月で160は多い気がしますが、大きめちゃんなのですかね?💦
物足りなさそうにしている…というのが、どういう感じか気になりますが、必ず履き戻すなら減らして試してみても良いのでは💦

  • みは

    みは

    もうすっかり2ヶ月の頃なんて忘れてしまってましたが、調べたら140〜160なんですね!

    • 12月24日
  • 🌾

    🌾

    明後日で3ヶ月なのですが、ミルク缶には200と、書いてあって😭😭
    みんな200ぐらい飲むのかなと思ってました😂😂

    飲んだすぐ後でもお手てや洋服をハムハムするので足りてないのかなと思ってつい足してしまってました😭😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しがあるって事は
飲み過ぎているのかもと
病院で言われた事がありますが私の子も授乳するたんびに
必ず吐き戻ししていました😅
4ヶ月の今も回数は少なくなりましたがまだまだ吐き戻しがなくならないので諦めてます😂

  • 🌾

    🌾

    やっぱりそうですよね😭
    ニコニコしながらタラーて吐くことあるのでびっくりします😂😂

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

女の子で160飲みきれているとすると、すごいです‼️
吐き戻し多いなら、やっぱり多いのだと思いますよ🤔
ゲップが出たとしても、たらーっと出たりしますか??

うちの子は、1度に160なんて飲んでくれず、ちょこちょこ飲みだったので、
記録見たら、最高で120とかでした😂
その代わり、間隔が3時間とかではなかったですね😅
間隔あいて、1度にしっかり飲んでくれるの、理想ですね😁
140では物足りなさそう、というのは、泣くのですか??
口をチュパチュパとか??
口寂しいだけ、ということはないでしょうか🤔

  • 🌾

    🌾

    そうなんですね!!お風呂上がりとかだとぺろっと飲んでくれるのですが時間経ってタラーと出します😅
    ゲップ出ても吐く時あります😭😭

    そうなんですね😂
    うちも少量を間隔短めであげてみようかな、、😖
    吐き戻しは心臓に悪いですね😩💧

    口をちゅぱちゅぱしてます🥲
    飲んだすぐでもおててしゃぶったり洋服しゃぶったりしてて足りないのかなと思ってついつい足してしまってます😭😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、
    口寂しいだけなのかもですねー🤔😂
    口をチュパチュパしてたり、
    おててや服をしゃぶったりしてるだけで、泣かないなら、あげなくて、様子見てみてもいいかもですね😊
    でないと胃腸にも負担きそうです、、、
    女の子ですし😭
    だけど、いきなりたくさん減らしたら、あれ!?足りない!と思って、それこそ泣くかもですが😂
    娘さんがもっと、動くようになって消費するとかになったら、また違うのでしょうが…
    寝返りするようになったら、これまた吐き戻しばかりだし…
    難しいですね😂

    私は、完ミでしたが、ミルク缶の通りになって飲んでませんでした😂
    長々とすみません🙇

    • 12月24日
  • 🌾

    🌾

    丁寧にありがとうございます😭
    今日140で様子見て見たところぺろっと飲んでチュパチュパしてたのでおしゃぶり渡して見たらスッと寝ました😂
    口寂しかったんですね😂
    おしゃぶりで様子見てみようかなと思います🥲

    ミルク缶の量って多いですよね?!笑笑
    2〜3ヶ月で200も飲めないよ〜て思ってます😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多いです!多いです!
    早く減らしてまた買わせる気⁉️
    とか思ってました🤣
    胃腸にも負担だし、めちゃ太りそう、とか🤣
    惑わされるかもですが、
    お子さんのペースでいい、
    がいい、と思います‼️😁🙆

    • 12月25日
  • 🌾

    🌾

    そうですよね🥲笑笑
    なんか気が楽になりました😭
    ありがとうございます🤍

    • 12月25日