※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

育児休業給付金について相談です。派遣社員から直接雇用され、妊娠がわかりましたが、条件に満たないため給付金がもらえないと言われました。条件を満たす可能性はありますか。

育児休業給付金について詳しい方いらっしゃいますでしょうか…

派遣社員で3年勤め、派遣期間が切れたのでその後すぐに派遣先のほうから直接雇用してもらい派遣期限が切れた翌日から働き始めました。
ですが、直接雇用してもらったその月に妊娠がわかったので
今の(直接雇用してもらった)会社からは1年未満で条件に満たない為、育休中の賃金は出ないと言われました。
ですが、調べると添付画像のようなことが出てきたので
もしかしたら…と思い質問させていただきました。
私のような場合はもらえるのでしょうか。

コメント

育児休暇自体は1年以上在籍していないととれません。※一部企業は数ヶ月~とれます

育児休暇がとれる人に給付金がもらえるチャンスがあり、条件は画像の通りです。

なので、給付金の条件を満たしていようが、休暇そのものがとれないのなら給付金は貰えないです。

はじめてのママリ

育休の取得条件が一年以上の雇用なので育休は取得できないので、それに伴って育児給付金はでません💦
育休中の人に給付されるという感じです😭