※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

2人目の出産準備についてアドバイスをお願いします。1人目で使えるものを再利用したいが、追加で何を購入すれば良いか迷っています。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目の出産準備についてです!
1人目は1月に産まれ、もうすぐ1歳になります。
そして来年5月に2人目を出産予定なのですが
1人目で購入して使えるものは2人目でも使おうと考えていますが具体的に追加で何を買った方が良いのかいまいちわかりません🥲
同じような時期の出産をご経験の方、または同じ状況で既に準備されてる方でアドバイスあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

哺乳瓶とチャイルドシート、寝具類は新しいものを買い足しました!

みいも

上の子1月生まれ、下の子6月生まれです。
チャイルドシートとコンビ肌着、ガーゼは追加購入しました。上のこと季節が違うので新生児のうちのツーウェイオールも買い足しました。
哺乳瓶も一本だけ買いました。
次も完母でいきたいと考えていたので搾乳機も購入しました😆
そしてハイローチェアがあればそれを使います。必須です。上の子に赤ちゃん踏まれますイタズラされます😌

n

まだ何の用意もしてませんが
買い足す予定なのは肌着とガーゼぐらいです😂

服も今回女の子予定ですが
小さいうちは息子のお下がり着せます🤣