※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora🔰
家族・旦那

誰も自分の話を真面目に聞いてくれる人がいません。旦那も携帯を触りな…

誰も自分の話を真面目に聞いてくれる人がいません。旦那も携帯を触りながら気の抜けた返事。実の母もほぼ聞いてくれません。話していて虚しさだけが残って返ってモヤモヤしてしまいます。普段、弱音を吐いたりするのが苦手でどうしようもない時にやっと話そうと思うのですが、そんな時に限って、1番聞いて欲しい人たちがこんな対応です。悲しいです。1人で抱えていくしかないのでしょうか?皆さんはどう発散してますか?

コメント

ママり

少なくとも旦那には悩みとか相談は言えないです。
うちもまじめに聞いてくれないし、携帯触りながらで話ししたければ話せば〜?と適当なので。

私はまだ母が聞いてくれるので助かっていますが、母に話すことでもない内容はママリで愚痴ったりして同じ仲間がいた〜!って発散してます!!

• sora🔰

sora🔰

回答ありがとうございます!私もママリをもっと活用して発散出来るようにして行こうと思います!

• 12月24日
  • ママり

ママり

やっぱり同じママ、嫁同士、
    そうそう、それーみたいに話せてスッキリしますよ😚
    同じこと思っている方が結構多いと救われます🍀溜め込まないでくださいね!!

• 12月24日

思いっきり泣きながら話すかもしれません。感情を爆発させるのも時には必要かなと。あまり抱え込まないで下さいね😭

• sora🔰

sora🔰

回答ありがとうございます!ついつい人前で泣く事を躊躇ってしまって隠してしまいます。それが1番しんどい原因かもしれません。勇気を出して感情を爆発させる事も大切ですね。頑張ります!

• 12月24日
空色のーと

同じような悩みを抱えたママ友が1番頼りになりましたよ☺️

夫や実母とは全然違って良かったです。

• sora🔰

sora🔰

回答ありがとうございます!悩みを言い合えるママ友と出会えるように今後、出会いを大切にしていきます!

• 12月24日
まめ

うちも似たような感じです。
旦那は全く一緒です、、

私は限界な時は
ハリーポッターの真似して
私を見て!私はどんな感じなの?と切羽詰まった声や泣きそうな声でいいます。
案外その後は数日は心配と話を聞いてくれます。

あとは仲良い友達に電話で話してます。

• sora🔰

sora🔰

回答ありがとうございます!
    積極的にアピールした方がいいですよね。ついつい、もういいやと、話す事を諦めてしまいます。
    恥ずかしながら友達にも弱音を吐くような相談をした事がなく、吐き出す場所が他にありません😭

• 12月24日
  • まめ

まめ

整体屋さんはどうですか?
    私、たまに肩こりとかで整体に行った時に先生に愚痴こぼします😀
    先生だと知り合いに伝わることもないし話聞いてくれるので気が楽になります。
    笑えたりもするので

• 12月24日
  • sora🔰

sora🔰

回答ありがとうございます!
    そうゆう関係性の人なら私も話しやすいかもしれません!アドバイスありがとうございます☺️

• 12月24日
ららら

今まさにはけ口がなくて自暴自棄で泣いていました。
旦那にどうしたの?と言われ少し話しましたが深くは自分でもよく分からないので話せず💦同居の義母には話せないし唯一の理解者の実母は昨年他界してしまって、、、
親友に話したりもするけど親友も子育て中だから中々忙しく。。

私もはけ口なくて、、、辛い時ママリを頼ってます。

• sora🔰

sora🔰

身近に吐口がないって
    しんどいですよね💦私もこれからママリを頼ろうと思います!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ともだちはどうですか??

• sora🔰

sora🔰

友達に本当にしんどい弱音を吐いたりはした事がないです💦ついつい自分の暗い部分を出すのが怖くて。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音を見せたくないなら一人で抱えていくことになりますね、、

• 12月24日

うちも同じ感じです。気の合う友達もいないし、寂しいと思いながら毎日過ごしてます

• sora🔰

sora🔰

そうゆう日々しんどいですよね💦自分で自分を元気づけれるようになりたいです😭

• 12月24日