※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

中耳炎でシロップと粉薬を強制的に飲ませたい。喜んで飲む方法は?ジュースNG。

中耳炎になったので、シロップ2つと粉薬(水で溶かしました)2つもらいました💦
どちらもすごい嫌がります💦
スプーンで強制的に口に入れました💦
嫌がって泣いていますが、スプーンやスポイトで強制的に飲ましてもいいんですかね?💦
喜んで飲むようになるようした方がいいんですかね?💦
ジュース等はまだあげたくなくて。

コメント

ママリ

シロップ甘くないですかね😓?
粉薬嫌がる時は私自信味見してみて
これは確かになぁー、、って時は
おくすり飲めたね に混ぜるか
ジュースに混ぜてます。
ジュースに混ぜると味が変わって苦くなるのもあるので
先生に言われた通りにあげるのがベストですが😓

シロップに粉薬混ぜたらダメなんですかね😓?
まとめてあげた方が回数は減ります😓

  • りこママ

    りこママ


    シロップも一口目はいけたんですけど、二口目から嫌がってしまって💦

    全部まとめてあげても大丈夫なんですか?!✨

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    組み合わせとか教えてもらえなかったですかね😣?
    これとこれは混ぜていいけど
    これ混ぜたら不味くなるからダメだよー!とか😣

    • 12月23日
  • りこママ

    りこママ

    教えてもらってないです💦💦

    • 12月23日
  • りこママ

    りこママ

    水に溶かしてあげてねーしか💦

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら試しにママさんが混ぜたやつ味見して まずくなければそのままあげていいと思いますよ!
    3種類別々に飲ませるのは大変ですよね😭

    • 12月23日
初めてのママリ

うちの子はシロップ好きなのか、全然嫌がる事無く飲んでます!
量り取るカップでシロップに粉薬も混ぜて溶かしてそのまま飲ませています😁
うちもジュースは時々あげる程度ですが、シロップを嫌がったことはないです!
味がイヤならスポイトで無理やり飲ませるしかないですよね。笑

ちゃむ

粉薬はめちゃくちゃ少ない水でこねてお団子にして上顎につけてました!

今はもうそんなこと嘘のように食べる感じで飲んでくれてます😂👏


シロップはストローにしたら飲んでくれて、慣れたらそのまま測った容器のままでいけるようになりました、👀