※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めてのお産で、都島区の大阪市立総合医療センターと森ノ宮の大阪医療センターで出産経験のある方の情報を求めています。先生や看護師、助産師の対応や病院の雰囲気、食事、赤ちゃんのことについて知りたいです。どちらを選ぶか悩んでいるので、情報を教えていただけると助かります。

妊婦健診と出産の病院について
初めてのお産です。

都島区の大阪市立総合医療センターか、森ノ宮の大阪医療センター、どちらかで出産経験のある方にお聞きしたいです!

先生や看護師さん、助産師さんの雰囲気や、入院時の対応、産後の対応、病院の食事、赤ちゃんのことについてなど、どんか感じだったか知りたいです!

どちらに行こうか迷っているので、思いつく情報があれば、併せて教えていただけると助かります!

よろしくお願いします!

コメント

ぽんママ

上の子下の子共に、都島区の大阪市立総合医療センターで出産しました。下の子出産以降に、母子同室になっているはずなので、勝手が違うかもしれないですが…。

私が2人産んで関わった助産師さん(看護師さん)は、みんなサポートが手厚く優しかったです!同時期に出産したみんな、助産師さんが神様!って言うてました!
食事は、総合病院って感じのかなり質素な病院食です😅
産後は、母子の1ヶ月検診までは産科・新生児科で診てくれますが、特に問題無ければ卒業となり、以降に例えば「乳腺炎になった」とかの相談とかはしにくい感じな気がします!そこは、やはり三次救急医療機関だから仕方ないのかな〜って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ホームページを見たら、去年の夏頃より母児同室になったと書いてありました。看護師さん、助産師さんのサポートが手厚いということで、安心しました!

    食事は美味しいに越したことはないですが、不味くなければ高望みしません。
    本当にお産は何があるかわからないので、スタッフさんの雰囲気やサポートの安心感を優先して選びたいと思います!

    • 12月26日