※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の左頬にかさかさした赤いものができ、5〜6ミリになり色が薄くなっています。小さなプツプツが見えるが原因はわかりませんか?

こんにちは!
今7ヶ月の娘がいるのですが左の頬にかさかさ?したようなもう少し赤いものが2週間前ほどに出来ました。今は5〜6ミリくらいになっています!色は薄くなっています。
小さなプツプツ?があるように見えるのですが なにかわかりますか?

コメント

のん

これ、私本人もできます!(笑)
ちょっと乾燥していてかゆい感じなんですよね~(>︿<。)
かゆくてかいてしまうと皮膚がめくれて酷いガサガサになってしまうので注意すると良いかもです!
私はアトピーなので皮膚科で弱いステロイドを出してもらい、塗るとすぐに良くなりますよ( ˶˙ᴗ˙˶ )
もしかしたらアトピーかもしれないですし、弱めのお薬でどうにかなるなら、掻きむしって跡が残る前に皮膚科へ行くことをオススメします!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!♩
    触るとかさかさして見た目痒そうです!
    ただの乾燥かと思っていましたが可能性もありそうなので早速明日病院に連れていきます!助かりました(^O^)
    ありがとうございます!!❤︎

• 10月21日