※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスコミの報道に心乱されるが、冷静に情報収集し対策を決めている。大阪の市中感染や教員のPCR検査などで不安。2年経ち、マスクや消毒が当たり前になり、未来が不安。

コロナについて、マスコミの報道にまた心が乱されそうです…。
今回は流されず落ち着いて情報を集めて、出来る対策はしっかりすると決めていますが、大阪の市中感染のニュースやその方が教員で生徒さんもPCRを全員受けるなど聞くと、ちょっとざわざわしてしまいます…。また希望者には無料で検査できる体制になると聞きました。
今後どうなるのか…また感染者数のニュースの毎日が来るのかと思うとしんどいです…。もう2年経つんですね…。マスク当たり前になり、子どもがお店のアルコールを当たり前のように消毒する姿になんとも言えない気持ちになりました…。

コメント

あちゃん

オミクロン株全然大丈夫そうなので
マスコミの報道に流されないでください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫ちなみにどうしてそのように思われますか?

• 12月23日
  • あちゃん

あちゃん

オミクロン株色々調べたり
    見ていますが症状が風邪と同じで
    致死率もないし味覚も嗅覚もあるみたいなので無理矢理コロナに釘つけてるんだろうなって思います☺️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症化少ないとは聞きますね。味覚嗅覚大丈夫なんですね。なんとなく風邪のような…。濃厚接触者数とか報道してなんか人数多く印象づけたい感もマスコミにはあり…。

• 12月23日
  • あちゃん

あちゃん

マスコミ的にコロナー!
    みたいな感じなので😂
    インフルエンザとかのが致死率
    凄いし多くの方が亡くなってるのに
    って思います😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザのほうが高いのですね…。もう踊らされてます…。気をつけてはいますが…。

• 12月23日

怖いですね、、
発生した市に近いからヾ(=д= ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね…。大阪の方ですか?

• 12月23日

退会ユーザー

はい!市内です!
    放火事件も怖い😱

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近世の中がなんかおかしいですよね。
    大阪ってなんか知事がしっかりされてるイメージです。

• 12月23日

退会ユーザー

来年は滋賀に引越しです!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣

• 12月23日
みみかりつきママ

本当に怖い気持ちの中の子育て不安だらけですよね💦

私もです

下の子が1歳10ヵ月なのに周りや家族が消毒したり手洗いばかりしてるからカタコトで最近シュシュと言って手を出してマネをし出してこんな小さな子がこんなマネする様な環境がいつまで続くんだほって悲しくなります💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この状況の子育てが本当につらすぎます。不安にさせないようになにができるのか、大人の私も不安なのにしんどいですね。まだ1歳10ヶ月で…。

• 12月23日
らるらりら

無料で検査→検査数増える→PCR陽性者増える→まるで感染者が溢れかえってるように報道する→コロナワクチンを打ちたいと思わせる
みたいな思惑があるんでしょうね。
そもそもPCR検査って何なのか調べてみてください、陽性になったからってコロナに感染してるって決まったわけじゃないんですよ。
オミクロン株も、熱なし咳なし自覚症状なし、感染力は強いとされてますが風邪以下の症状ですよね、どうして怖いんですか?ウイルスは変異するものですし、それが弱毒化していても変異と呼びますから…

マミー

オミクロン株の感染者数が〜とか言ってますが
症状は、無症状だったり軽症が多いみたいですよね。
私的には、無症状の人を感染者数に入れるのがもはやおかしいと思ってます😂
まぁ軽症もですけど、例え感染力強くても症状が風邪と一緒なら騒ぐ必要あるのかと😂
本当馬鹿馬鹿しいです。
私はここ数ヶ月コロナのニュース見てません。

マロッシュ

軽い風邪症状だと余計に広まりが早そうですよね💦
ちょっとした風邪くらいで皆んなPCRなんてしに行かなそうですし💦
うちは父が重症化リスクが高いですが持病によりワクチンも打てないので、軽い風邪程度でも知らぬ間に広まっていくと恐怖心があります😣

ママリ

本当にこの生活やめてほしいですよね!マスコミは煽りばかりでテレビつけてるとイライラします。
消毒ばかりしていい菌も死ぬし肌も荒れるから本当はそんなに手洗いしないでほしいって皮膚科の先生がいってました!

ままり

私もマスコミにはうんざりです。感染者数が着実に増えてるとか言って、たしかに増えてはいるかもしれませんが二桁のままだし、去年とかと比べたらびっくりするくらい低いですよね😅オミクロンは症状関係なく個室などでの対応だから医療逼迫しそうとか言ってたけど、それってやり方どうなんですか?とかおもうし、、。オミクロンだからといってわざわざ教員が感染しました、とかまた大々的に報道してるし。コロナ発生時と同じですよね。

とにかく2年も経っているのに、同じこと報道しているマスコミにうんざりです。

さおり

まあ、これからは(というか既に)ウィズコロナで、マスクや消毒は当たり前になっていくんですから、子どもにとっては大層なことでも何でもないのだと思います😃
大人が大袈裟に捉えすぎなんだと思います
テレビは見ないので、報道は知りませんが🤣

幸🍀

子どもたちの生活を以前の日常に戻そうと頑張っている方たくさんいますよ。子どものマスク着用について、当たり前にはしたくないですし、疑問を持ってほしいし、弊害はたくさんあるので是非調べてみてください。幼稚園や保育園、小学校にマスク着用についてかけ合ってる方が少なからずいます。

私は子どもに風邪症状がない限りマスクはつけさせないし、保育園でも鼻を出すか顎に付けるように言ってます。アルコールもさせません。

私は紅白で観客だけがマスクしてることに違和感しかないし、Nコンで高校生がマスク着用しまま合唱してる姿に違和感しかありません。

タダほど怖いものはないです(実際は税金ですが)。PCR検査無料とか検査数増やして陽性者増やすだけだと思っています。大阪の小学校のニュースも、マスクしていて濃厚接種してないのに全員検査して、しかも全員陰性なのに2週間自宅待機とかおかしすぎると感じてすぐ抗議の電話しました。そもそも陽性者=感染者ではないです。

是非是非、オミクロンを過剰に怖がらずに、落ち着いてTV以外からも情報を集めてみてください😢

井上正康市立大阪大学名誉教授がオミクロン株にについてyoutubeで発言されてますよ。