※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍の集まりについて年明けに兄家族が関西方面から実家に帰省して…

コロナ禍の集まりについて

年明けに兄家族が関西方面から実家に帰省してくる予定です。
私は実家から車で5分かからないところに住んでいます。
少し前まではコロナも日本に限っては終息していて、今年こそは兄家族(姪っ子達)に会える!と物凄く楽しみにしていました。
ですが、先月くらいから少しずつオミクロン株が出てきて、直近では大阪では市中感染も出たとニュースで言ってました。

オミクロン株が増えてくる前までは、会うつもりでいましたが、最近正直心配です。と言うのも、娘が来月扁桃腺摘出の手術が決まりそのこともあり余計不安になりました。
まだ爆発的ではありませんが、この感染状況だと娘のこともあるので会える感じではないな…と思っています。

因みに兄夫婦は予防接種反対派?!のようで受けていません。
私たち夫婦含め、実家の両親も皆摂取済みです。
兄夫婦が受けていたとしても、姪達は摂取できる年齢でないので帰省する時点で極論意味はないのですが…

今回帰省してくる兄達と会わない場合、どのように言えば角が立たないんだろう…と悩みます。

都会に住んでいる方は、田舎に帰省して…もし田舎の実家と別で暮らしてる兄弟とかが会わないという選択肢を取った場合、どのように言われたらサラッと受け流せますか??

コメント

来月手術でしたら、感染者の増加、オミクロン株の市中感染などで病院から県外との人との接触は避けるよう先日言われたので。
とかにします💦💦

予防接種反対派は全然構いませんが、やはり安心ではないですよね。
手術前なので余計会いたくないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一番角が立たない気がします😊とても参考になりました🙏✨

• 12月26日

退会ユーザー

うちも娘が数年前に年明け1ヶ月内の手術だったことがあります。
    風邪ひかせたら麻酔が出来ないから手術も延期になると病院からはずっと言われてました。コロナ禍前の事ですが、念には念をで正月の帰省やめた事があります。
    今はコロナ禍なので、余計に心配が絶えませんよね。。。

寒くなってきましたが、万全の体調で手術まで過ごせますように、手術の成功を祈ってます。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    この時期は本当に神経を使いますね💦 インフルエンザや胃腸風邪などもありますし。ほんと、正月の集まりを無くしたとしてもその後も、幼稚園の冬休み明けも怖く… うちの園は一度コロナも出たりしてて余計ビクビクしています😞💦 
    お優しいお言葉をありがとうございます✨予定通り手術でき、1日も早く娘が快方に迎えることを私も願ってます( ; ; )🙏

• 12月26日

都会に暮らしているわけでも田舎に行くわけでもないのですが、、、

そのままお伝えすれば良いと思います☺️
娘が来月扁桃腺摘出の手術があり万が一コロナになると手術に影響がでるからなるべく外に出さず同居家族以外と会わないようにしてるから残念だけど今回はパスでって。

コロナのことって、皆さんそれぞれ感じ方や気をつける程度が違うことはもう十分分かってると思うので私ならコロナを理由に会わない選択肢を取られても何も思わないです。
ただ、なんというか整合性の取れないことはしない方がいいと思います。
お兄さんご家族には会わないのにその後すぐに実両親に会うとか義家族の方に会うとかお友達に会うとか。

感染が怖くて会わない選択肢をしたのなら同居の家族以外と接触しないっていうスタンスを貫いてくれないとお兄さんご家族いい気しないかなぁとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせて頂きます😊✨

• 12月26日
とんちゃん

私なら両親にそのまま話しして、両親の意見として
兄夫婦に言ってもらうと思います。
それなら角は立たないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊両親にも少し力を借りるのも良さそうですね。ご意見ありがとうございます🙏✨

• 12月26日