※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

次回健診までの期間が心配です。胎動を感じる時期や過ごし方について教えてください。

現在18週目の初マタです。11/29に健診、次回健診が来年の1/6になりますが、、、だいぶ期間が空くのでとても心配になります😖
胎動も感じないのでちゃんと育ってくれているか不安になります。皆様はどのようにして次の健診まで過ごしましたか?またいつ頃胎動を感じるようになりましたか?ご回答お願いします!

コメント

kur

はじめまして𓅿
初胎動は20週くらいでした!
なんかお腹がこしょばいかんじでした♡
次の検診までに不安はあるとは思いますが、お母さんがリラックスしてると赤ちゃんも居心地がよいと聞き、すきな音楽きいたり今のうちにカフェへ行ったりして過ごしてました( ◠‿◠ )♡♡

• みぃママ

みぃママ

ご回答ありがとうございます!20週ですか😳だともう少ししたら分かるのかな😊リラックスしながらゆっくり待ちたいと思います。ありがとうございます😆!

• 12月25日
あずきママ

私も同じくらいの週数ですが、まだ胎動は感じません。
心配になったら、エンジェルサウンズで心音聞いてます!

• みぃママ

みぃママ

ご回答ありがとうございます!あずきママさんと出産日近いですね!お互い胎動感じれるようにゆっくり待ちましょうね☺️エンジェルサウンズ使う方多いですよね!地元ではなかなか見つけられないので、ネット購入検討したいと思います😊ありがとうございます😆!

• 12月25日
S (22)

胎動は16w頃からありますがたまになのでエンジェルサウンズで安心してます!

• みぃママ

みぃママ

ご回答ありがとうございます!16週からですか〜羨ましいです( ^ω^ )♪早く感じられるといいな😆ありがとうございます😊!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

胎動がはっきり分かったのは妊娠18週頃でした★
4週間長いですよね😭😭私も妊娠期間中つわりもひどく1日が過ぎるのが遅く感じ、4週間なんて待てない!って思ってました!
ただ、ママがお腹の赤ちゃんを信じて待つしかないですね!皆さんそうして検診を心待ちにしていると思いますよ(^^)

• みぃママ

みぃママ

ご回答ありがとうございます!ではそろそろかな、、?ちょっとドキドキしまふ😆🍎そうなんです期間中心配になってしまって😅無事に生まれて来てくれる事祈ります😊ありがとうございます😊!

• 12月25日