※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

ISOFIX対応のチャイルドシートとジュニアシート、どちらを買うべきか悩んでいます。1歳から4歳まで対応のもので、価格は3万円程度を考えています。軽自動車と普通車に取り付ける予定です。使い心地やおすすめの商品があれば教えてください。

🔰どちらを買うべきか悩んでます🙇‍♀️
初めて質問させていただきます!

新しくISOFIX対応のチャイルドシートかジュニアシートの購入しようと思って色々調べましたが、なかなか決断できません💦
1歳から対応の物でリクライニングが出来るものを探しています。
値段は3万円くらいを考えています👏
軽自動車に主に取り付けてたまに、普通車でも取り付ける予定です。

候補はチャイルドシート
・西松屋のターンレジェFIX -ST

ジュニアシート
・Apricaフォームフィット AB
・ 〃 ISOFIX360セーフティ
・Joie Arc360
・combiセイブトレック

1歳から西松屋の4歳まで対応のチャイルドシート買うんだったらジュニアシートを購入した方がいいですか?💦

使ってる方使い心地聞ければ嬉しいです✨
他にもいい物があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

1歳で買い替えるのであればジュニアシートにします!

• km

km

やっぱりその方が長く使えていいですよね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
ピーコ☘️

ISOFIXではないですがコレを使ってます。
肩ベルトがいらないので嫌がる時期が来ても使えます😊軽いので他の車への移動も楽です☺️
参考までに😊🖐

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

はじめてのママリ🔰さん

• 12月23日
  • km

km

写真までご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    シートベルトでの装着は簡単ですか?💦今のお下がりの物がつけるの大変で💦
    ベルト嫌がらないのは嬉しいですね🥺

• 12月23日
  • km

km

あともう一つ質問申し訳ありませんが抜け出したりはしませんか?🙇‍♀️

• 12月23日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

超簡単です😊秒で終わります🥰
    寝ちゃっても前に付けるやつが枕みたいになって気持ちいいみたいですよ😊このシートにしてから車に乗るとよく寝るようになりました🤣

• 12月23日
  • km

km

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    あら💗かわいいですね💗
    エールべべのサイト見たら本当に簡単そうですね🥺
    リクライニングしやすそうでスウィングムーンというのは候補でて見たんですけど、サラットの商品は初めてみました✨
    実際乗せてみて考えてみます💗ありがとうございます🥰

• 12月23日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

すみません💦追加の質問見落としてました💦💦失礼しました😭
    抜けるというのは子供が抜け出さないか?って事ですかね🤔?

• 12月24日
  • km

km

全然大丈夫です🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます♡

そうです🙆‍♀️
    友達の子供が普通のチャイルドシートで抜け出してて、サラットの商品の方は普通のより抜け出しやすそうに見えて😂

• 12月24日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

ウチはコレ使う前は肩ベルト付きの1歳から使えるジュニアシートを使っていたのですが抜け出してましたが、このシートに変えてからは抜け出さなくなりました☺️
    インパクトシールド(身体の前につけるクッションみたいなやつ)を身体に密着させるように装着すれば立つことは出来ないようになってます☺️

• 12月24日
  • km

km

そうなんですね😳💕
    使い勝手も良くて抜け出さなくて本当いいシートですね💗
    検討させていただきます🥰

質問に色々答えてくださりありがとうございました👏💕

• 12月24日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

女の人でもすぐに設置できるし、軽いし、子供も抜け出さないし私は満足してます❤️
    是非ご検討ください☺️←私が作った商品みたいに言っちゃった🤣🤣

• 12月24日
  • km

km

いい事だらけですね👏
    ピーコさんがそれほどいいと思ってるってことですもんね😂💗笑っちゃいました💗
    ありがとうございます💗

• 12月24日
はる

アップリカのやつ私も気になってこの前見てきたのですが正直リクライニング微妙でした💦
まぁ若干下がるかな程度のリクライニングだったので保留になりました参考までに😅
ジュニアシートのisofix少ないですよね私も迷ってて😰

• km

km

リクライニング微妙なんですね💦実物をまだ見れてないので凄く参考になります✨ありがとうございます🙇‍♀️
    isofix少ないですよね💦
    そして値段も高くて余計に悩みます😭
    はるさんもいいジュニアシートが見つかりますように✨

• 12月23日
げっそー

joie持ってますが4歳までですよね🤔
4歳までの買ってもまたジュニアシートを買い替える必要があるのでもし2人目考えてないなら長く乗れるやつがいいのかなと思いました😔
2人目の予定あるなら4歳までの買うのもありかなと🙆‍♀️

• km

km

joieチャイルドシートで4歳まででしたね💦2人目も考えてはいますが、おさがりも使えないことはないのでジュニアシートにしようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
そら

一人っ子予定ならジュニアシート。2人目を考えてるならチャイルドシートをかいます(^-^)!
リクライニングは出来ませんが3歳から使える西松屋のマムズキャリーはおまたの間にベルトがないので足を閉じて座れるし、頭の横に保護面があるので寝ても頭がカクカクならないので、近い将来的にお薦めです!ISOFIXです(^-^)

• km

km

2人目も考えてはいるのですが、まだ悩んでて💦一歳だとジュニアシートの方が楽なんですかね?🙆‍♀️
    マムズキャリー調べさせていただきました🙇‍♀️ISOFIXで値段も安くて長く使えそうですね✨3歳過ぎて買い替えようと思ったら候補にしてみます!ありがとうございます✨

• 12月23日
なつ🌱

アップリカのフォームフィットISOFIXを先日購入しました!
うちの夫がとても不器用でシートベルト型は不安だったのでコレにしました😂
横で指示しながら取り付けてもらいましたが、かなり速かったし簡単だと言ってました。

娘も乗り心地が良いようで気に入っています。
リクライニングは子供を座らせる前に動かすよう取説にあったし座らせてからは重くて動かしにくいです。
一番立った状態で寝た時は普通でしたが、1段階倒したら首カックンなってました😅
一番寝かせた状態にまだしてないのでどうなるか分からないですが…本人は立てても倒しても文句は言わなかったです。

• km

km

一番気になってたシートです🙇‍♀️
    取り付け簡単なのいいですね💗
    isofixでもつけづらい物があるとネットで見たので少し不安でした💦夫も私も不器用で😂💦

乗り心地いいんですね👏
    リクライニングが少ししづらいんですかね?💦でも長く使えるし良さそうですね✨ありがとうございます✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

Joie使ってましたが1歳半手前で子供が大きい為、狭そうで可哀想になりジュニアシートに買えました!
1歳〜使うなら、ジュニアシートの方がいいかと思います😊

• km

km

そうなんですね😵
    わたしの娘も標準より大きいので凄く参考になりました🙇‍♀️💗

やっぱりジュニアシートにしようと思います✨ありがとうございました✨

• 12月23日