※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に預けれない嫁はだめですか?義実家との関係は良い方で近くに住ん…

義実家に預けれない嫁はだめですか?

義実家との関係は良い方で近くに住んでいます。
主人は長男で初孫です。
出産するまでは義実家によく顔を出しに行ってましたが、出産後からはガルガル期なのか性格の問題なのか義実家に預けるのも行くのも凄く嫌です。

義実家はお世辞にも綺麗とは言えない家で子どもが産まれたからと言って綺麗になるわけじゃなかったです。
物は散らかって居るし床もスリッパなしで歩くのを躊躇いたくなります。

その点、実家は行くと床の拭き掃除までしてくれてます。

実家と比べるのもだめだと思うんですが、どうしても比べてしまって。

これからどうやって付き合っていくべきか悩んでいるのでいいアドバイス等あれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

私も預けれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり預けるのに抵抗みたいなのありますよね😅

    • 12月23日
Y.S♡

行かなくていいと思いますよ。
ウチの実家も一緒で綺麗なんですけど、
義実家は汚いです。
物が多いし、
猫が10匹くらい家猫が居るので
毛だらけで、、、
たまにカリントウ落ちてます。

あと、義実家のイベントが多くて、
毎月集まりがあったんですけど、
授乳できなくて嫌でした。
一応部屋あったけど、
リビングの隣の部屋で、
義姉の子供が開けるし
まじふざけんなよって思いましたね。
義姉の旦那さんとか、義弟、義父にみられたくないのに
しかも母乳なの?とか普通に聞いてくるし
まじ気持ちわりーって思ってました。

  • Y.S♡

    Y.S♡

    でも今4歳、6歳になったから
    赤ちゃんの時みたいな神経は使わなくなりました。
    でも靴下が毛だらけになります。
    子供なんてゴロゴロしたり床に座ったりするから
    毛がついてホント嫌です。

    黒のズボン履いてたら
    悲惨ですよ。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家も猫2匹犬に2匹で毛だらけです😅
    やっぱり少し大きくなるとちょっと気持ち的には楽になるんでしょうか。
    靴下やズボンに毛がつくので帰ったらまず玄関ではたいてからコロコロしてます。

    うちも最初の頃、お乳飲んでる?とか聞かれたときは本当に気持ち悪かったです!!!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんですから
物が散らかってる、床が汚いとこに預けたくないと思うのは普通だと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて嬉しいです。まだ何でも口に入れるのでどうしても無理で😳

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私めちゃめちゃ似ています!
家は汚くないですが犬が居るので赤ちゃんの頃はさっきまで犬が歩いてたところをハイハイして手を口に入れるの本当嫌でした。
義両親は赤ちゃんの頃から抱っこであやすをしてくれず私が数分外から帰ってきて泣いてたらYouTube聞かせて遠くに隠れてました
なんだそれ!って思いました笑
ミルクもオムツも離乳食もほぼゼロ
今は昼寝の時間も好きな食べ物も偏食も好きなテレビも知りません
なので今後も預けるとこはないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家は犬も猫も飼ってます😅
    まだまだ口に手を入れたりするのに犬に触らそうとしていてゾッとします!
    見てない時にすぐ除菌シートで拭いてます(笑)
    無理に預ける必要ないんですね。

    • 12月23日
ぺん

共感しすぎてコメントしてしまいました🙇‍♀️
私も義実家と関係は良好ですが預けたくはないandできれば行きたくないです…
うちも実家は安心していけますが、義実家はとにかく物が多いし正直汚いです…

旦那が休みの時に行ったりしますが、夜ご飯の支度もあるから○時までには帰る!
って決めてから行くようにしてます😅

今後も預けることはしない予定です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間を決めていくのいいですね。
    遊びに行くときは時間を決めていくようにしてみます😳!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

預けなくていいと思います。不衛生なのって普通に大人でも無理ですよね。
うちは逆で実家が汚いです。もちろん帰りません。
義理実家は以前は綺麗だと思っていましたが、2人目の産後ガルガルをこじらせており、年末年始に4泊しますが、義理親が長年履いているスリッパで歩いた床が気になりだしてしまい、床をハイハイしないようにわたしたちに用意されている和室に隔離するつもりです(笑)
子どもを守れるのは親だけなので、嫌なことは避けていいと思います!!外で会うのみ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前から不衛生だとは思ってましたが、出産後は特に気になるようになりました。

    無理に預ける必要もないですね。ありがとうございます。

    • 12月23日