※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの肌着について、短肌着とロンパース肌着の組み合わせが良いか悩んでいます。長肌着は抱っこ時に不便だったそうです。他におすすめの方法はありますか?

冬生まれのお子さんをお持ちの方、新生児頃の肌着はどのように着せてましたか?

上の子の時は、短肌着+長肌着で着せてましたが、ママリを見てるとロンパース肌着?を着せてる方も結構いるみたいで…

その場合は短肌着+ロンパース肌着ということでしょうか?

長肌着は抱っこした時にぐしゃっとなるのが上の子の時嫌だったので、他に方法はあるのかな?と思いまして…

コメント

まめ

短肌着+ロンパースで着せてました😊
長肌着は持ってないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短肌着+写真のようなロンパース肌着で大丈夫そうですかね?💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、写真忘れてました😅

    • 12月23日
  • まめ

    まめ

    すみません、短肌着+ツーウェイオールでした💦
    もしくは画像のようなロンパース+ツーウェイオールです!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着は1枚だけということですか?

    • 12月23日
  • まめ

    まめ

    肌着は一枚でしたよー!室温で調節してました😊

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

2月生まれですが、短肌着と長肌着でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時はそうだったんですが、抱っこする時に長肌着が、くしゃっとなるのが嫌だったんです😭💦
    でもそれが良いんですかね?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    良いかどうかはわからないですが、次の子も上の子と同じようにします😂

    • 12月23日
かりん❁

短肌着とコンビ肌着でした!
それか、コンビ肌着とツーウェイオールなど。
さすがに短肌着と写真のボディスーツで足丸出しは良くないかと💦

  • かりん❁

    かりん❁

    上がってくるのが嫌なら、肌着とツーウェイオールでズボン型にすれば良いですよ!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着の話です!
    肌着1枚だけという事ですか?

    • 12月23日
  • かりん❁

    かりん❁

    そうです!
    室内で短肌着とコンビ肌着とツーウェイオールで3枚着せたら顔が真っ赤になってしまって😅

    • 12月24日
うにこ

冬の北陸での出産でしたが、短肌着使いませんでした。
産院でも長肌着+ツーウェイオールだったのでそれで過ごしていました。