※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
家族・旦那

大晦日に夫が出かけると行ったら皆さんどう思いますか?1日ではないです…

大晦日に夫が出かけると行ったら皆さんどう思いますか?

1日ではないですが、午後〜夜です。
義父と夫、義弟で趣味が同じで3人でその趣味でのお出かけです。
同じ県内ですが、2時間くらい離れてる場所で都市部。

普段飲みに行ったり遊びに行くことはほぼない夫です。
なので、普段だったら全然行っておいでー!で全然いいんですが、大晦日…!!
私的に大晦日やお正月は家族揃って過ごしたいです。
仕事なら仕方ないと思うし、去年とかは仕事でした。
仕事ならいいけど、妊婦の妻、幼児2人置いて大晦日に出かけるっては?と思ってしまいます。しかもそれ誘ってきたの義父なので義父にもイライラします〜。
夫のように実家が近ければ、じゃあ私も実家帰るわってなるけど、実家まで高速で3時間はかかります。夫の地元なので知り合いもほぼいない土地。
大晦日なのに、子供と3人で過ごすか、子供連れて義実家行って義母、義妹とその子供達と過ごすかの2択になるし、地味に腹が立ってるんですが、皆さんならどう思いますか?

義父は口だけのところもあるので、最初私もいる前で誘われてた時は、また口だけだろうな〜と本気にしてなかったんですが、さっき夫が電話したら、どうやら行くらしいよ!とのことで。。
まぁ普段口だけなので、行かない可能性もあるとは思いますが、行くとなったらどうしようと思ってます💦

コメント

「へぇいいね。行っといでよ。ただし今後そっちの実家には行かないから。コロナ明けたら実家帰るから。なんでこっちは気を使って過ごしてるのに、あんたは呑気に出かけられるん?そっちが好き勝手するならこっちもするからどうぞ行ってらっしゃい😊」

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    そう言えたらいいんですが、義実家は車ですぐそこで、そういうわけにもいかず…でして😢

• 12月23日

退会ユーザー

じゃあ、、、何か旦那さんの痛手になることしましょう💡お小遣い減らすとか、家事育児時間増やすとか、自分だけ良い物食べるとか😊
    義実家近くで頑張ってるご褒美もらってもバチ当たりゃしません!!

• 12月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうですよね!それなら俺は次の日私の実家まで運転するのに…とか言われそうですが😅💦
    何か変わりにご褒美欲しいですよね🥲

• 12月23日

退会ユーザー

たかだか年に数回の長距離とほぼずーーーっと義実家、地元離れてる人間を一緒にすんじゃねぇぞ(# ゚Д゚)です😊
    住んでくれてありがとうございますだろって話ですよ👹👹きー!!!

• 12月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

やっぱそうですよね😭💦
    もう実家へは1年以上帰省してません💦
    そもそも夫の強い希望で私は仕事も辞め夫の地元に住み家まで建てたんだから帰省くらい文句言わずに行け!と思います。それなのに、帰省遠いなーとか文句言ってて腹が立ちます😇

• 12月23日

退会ユーザー

はあああん(⊃。•́‿•̀。)⊃🔨
    遠いだぁ???あ?←
    うるせぇだまって運転しろボケナス😇😇😇スミマセン←

• 12月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

やっぱそう思いますよね🤣👍
    しかもうちの親に来てもらえないの?的に言ってきます😇😇😇
    いや私もきてもらいたいけど、自分が楽したいが為にって感じがまたイラつきます😡😇

• 12月23日

退会ユーザー

それしかすることねぇんだからしろやーー(つ≧▽≦)つ←

• 12月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

いやほんとです😇😇😇
    嫁にもらった上に自分の地元に住まわせてるんだから、それくらいの役割果たせって思います😂

• 12月23日

退会ユーザー

それか金よこせヾ(˙❥˙)ノ←←

• 12月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ほんとそれです!!!
    私の地元寄りなので、一緒に私たちも行って、私と子供たちは他のところでぷらぷらしてるのもありかなとも思ってます😅
    そのお金がほしいです😂💗

• 12月23日
るてろ

朝早くに出て15時くらいまでに帰ってくるなら送り出します!
子供見ながらお雑煮やおせちの準備をするのは大変なので早めに帰ってきてもらう約束でその約束守れるなら快く送り出します😌

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    趣味が18時くらいまでかかるので、帰宅は21時ごろだと思います…😇

• 12月23日
  • るてろ

るてろ

それは絶対なしですね😇
    年明けの別日にしてもらうようにします😅

• 12月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

やっぱなしですよね?
    もう普段の休みの日にしてくれよ!と思うのですが、その日だけの特別な大会的なものでして…。まぁ普段もたまに行ってるんですが、1年で1番大きな大会なので行きたいようで困ってます😅

• 12月23日
空色のーと

大晦日は家族で過ごしたいと思ってるから無理。どうしても行くなら、私も子供達連れて実家に前日から帰って向こうでのんびり年越ししてくるねー。

って逆に義実家の選択肢は無くしてやります😑

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    そう言ってそれでも行くならしたいのですが、私高速運転できず、都内で電車で2人連れては行けず…😭

• 12月23日
  • 空色のーと

空色のーと

ご両親にお迎えに来てもらうとかも無理そうですか?

• 12月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

多分頼めばしてくれると思います!
    ただ、旦那の都合でなんでうちの親巻き込まないとなのかなっていう気持ちもあります🥲💦
    私も実家が近くだったら帰れるからいいけど、大晦日に出かけられるの嫌って言ったら、じゃあ親にきて貰えばいいじゃん!って言って、じゃああんたがうちの親に頭下げて頼めや!って思ってしまいました😇😅💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

1日にご自身の実家に連れて行ってもらう事を条件に行かせます😊
そして私だったら義実家で過ごします🥰

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    本気で行くなら帰りも遅そうだし、今後文句言わず私の実家に帰省するを条件にしようかなと思います😌✨
    それか私たちも言って、近くで子供とぷらぷらしようかなと思います🤣

• 12月23日
ママリ

前日に実家まで車で送ってもらって、私は実家で年越しまーす!にします!それでもいいなら行ってきてって言います