※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
産婦人科・小児科

子供のワクチン接種後の熱について、熱が出た方の体温や解熱までの時間を知りたいです。

朝、子供の四種混合、水疱瘡のワクチン接種後に発熱あるか聞きました。

副反応で熱出た方に聞きたいんですが、何度くらいまで上がってどのくらいで解熱したか聞きたいです。

コメント

星

上の子が四種混合追加分で予防接種したときに、発熱しました。
39度まで夜中あがりました。
一応、解熱剤の坐薬あったので様子みて、こまめに水分あげて
次の日の朝もまだ38度5とかあったので、休日でしたが病院いきました。
その日の夕方には下がりました!

• ごごてぃー

ごごてぃー

39度まで上がったんですね😂
    病院に行って何か言われましたか?

• 12月23日
  • 星

四種はでやすいからと言われ、受診した日にも熱下がらなかったら
    かかりつけ行ってねと言われ
    少し鼻水も出てたので、鼻水の薬と解熱剤もらいました。

ただ、元気はあったので解熱剤飲まずに下がりました!

• 12月23日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

四種はでやすいんですね😂

うちも、一日元気で食欲ももりもり。熱高い時に甘えるくらいだったので解熱剤使わなくて済みそうです🙂

• 12月23日

うちの子は今のところ全部副反応ありますが次の日に発熱して37.5~38.5くらいで次の日の朝までには下がります!

• ごごてぃー

ごごてぃー

うちも、朝37°台だったんですが今測ったら38.5°もあってびっくりしてます😂

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶さんは解熱剤とか使いましたか?

• 12月23日

退会ユーザー

機嫌が悪くてしんどそうなら使ってました!が、熱だけ高い場合(元気)は使わなくていいよーってことだったので状況に応じてです😊

• 12月23日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

そうなんですね。

うちも機嫌よく、熱高い時は甘える程度だったので使わなくて済みそうです🙂

• 12月23日