※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母子手帳ケースはプーさん🔰
家族・旦那

【疲れました】【ただの愚痴です。優しい言葉ほしいです】生後8ヶ月の息…

【疲れました】【ただの愚痴です。優しい言葉ほしいです】
生後8ヶ月の息子がいます。

もともと妊娠中に夫は「一緒に子供育てるから生まれる直ぐに育休をとる」と、わたしにもわたしの両親にも公言していました。
しかし、なかなか育休を取らず、いつ取るか聞いても
「いや〜」と濁すばかり。

挙句の果てにはわたしの親にもきかれていましたが、「分からないんですよね〜」と手のひら返し。

それなのに、わたしが疲れて話を聞いていない時があると「なに?イライラしてんの?」と煽ってくる。
こっちは疲れて頭も痛くてしんどいのに、平然と煽り、上から物を言ってくる。

【子供のため】を思ってわたしがやることに対しても「なにそれ?今やらなくていいよ」と言われ、じゃあ後でやってくれるのかな、と思い時間を置いてみるが一向にやる気配なし。結局わたしがやることに。

それなのに、「今日いい?」と夜誘ってくる。
こちらは疲れているんですが?

今日、ほんとにイライラして、離婚届を貰いに行きました。(出しませんが。子供が大事なので)

ただの愚痴です。
よかったら、優しいお声がけしてほしいです。
ほんとにしんどくて、優しい言葉だけで救われるし、心が軽くなります。
お願いします。

コメント

🐱

出来ないこと公言しなきゃいいのにって感じですよね。それだけ自信満々に言われてれば両親だってとってくれると思うのに手のひら返し…
信用問題に関わっちゃいますよね😭

• 母子手帳ケースはプーさん🔰

そうなんです。。。
    ほんとにどうしていいのか分からなくて😭😭
    信用ほんとなくなりそうです。

• 12月23日
さき

結局口だけってことですよね。育休取るっていうのも口だけ、主さんが疲れてるのにイライラしてんの?って言うだけで何も手伝ったりせず労ってもくれない。主さんが子供のためを思ってやってることにも口だけ出して結局自分はしない。
イライラして当然です!それで夜は誘ってくるなんて都合良すぎ!
ご主人に何かもの言うのも疲れそうなのでこっちは言う気にもなれないですよね。でもあまりにも疲れた時は爆発する前に伝えた方がいいかもしれませんね。主さん無理しないでくださいね。

ほんとに都合良すぎてそれにもイライラします。
    育児とはなにかをまず知らないのでほんとにイライラします。
    ありがとうございます。
    優しい言葉ほんとに救われましたm(_ _)m

• 12月23日
ままり🔰

毎日の育児お疲れ様です!!

私の旦那も、口は出すけど、手はださない!
もやっとしますよね!!

口出すなら手もだしてしっかり育児やってほしいですよね。

育休も取れないなら取れなくなったごめんってちゃんと伝えて欲しいですね。。。

モヤっとしますm(_ _)m
    ほんとそうなんです😨
    取れなくなったなら正直に言ってくれればいいのに、と思いますm(_ _)m

• 12月24日