※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の際に、先生に不安なことを聞いても問題ありません。流れ作業で断られることはありません。

予防接種の時に、先生に不安なことを聞いても良いのでしょうか?
今度初めての予防接種に行くのですが、その際に今子供の体で気になっていることを聞いていいのか気になっています。
流れ作業みたいな感じで、聞く時間はなかったり、断られたりするのでしょうか?😣

コメント

三児のmama (26)

聞いて大丈夫ですよ!
私もよく聞いたり薬出してもらったりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!聞いてみます😆

• 12月26日

聞くのは問題ないですけど、予防接種の時に診察したり薬を出してくれたりするかは病院によります!

ついでに見てくれる病院だといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。病院によるのですね💡聞くだけ聞いてみようと思います🙆‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ

流れ作業みたいな感じではありますが、注射の前に診察もあるのでその時に今日の体調で気になる事ありますか?と聞いてくれましたし質問できましたよ😊
病院にもよるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!そのように聞いてもらえると聞きやすいですね😊
    ありがとうございます💡

• 12月26日
U🍁🌕🌾

子供たちが通うかかりつけ医は、予防接種・検診と診察の時間は違うので、予防接種の時は聞くことは出来ますが診察時間ではないのでお薬は出してもらえません💦
また診察の時間でも予防接種は出来る医院です。

そこあたりはその病院によるので、HP見てみるか電話する、それか当日聞くだけ聞いてみる…のどちらかしたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞けてもお薬はもらえない感じなのですね💡

そうですね!聞いてみようと思います😊

• 12月26日