※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

支援センターやイベントでの話題に困っています。初対面の人との会話が苦手で、ママ友作りが難しいです。

支援センターや、ママとベビーのイベントでの話題について。

支援センターとかいってもなかなか話を広げることができず…
初対面の人とどんな話してますか?

何か月ですか〜?
近くに住んでるんですか〜?
よく来るんですか〜?

くらしいか思いつかず…
ママ友作るの難しいです(T . T)

コメント

のん

何ヶ月ですか〜?くらいですかね🤣
支援センターで友だちできた事ないです…笑

ベアー🧸

習い事のほうがママ友作りやすいかなーと思います😊週一回必ず会うので✨

ままりん

同じく何ヶ月ですかー?が鉄板です笑
ママ友は何回も何回も顔合わせていくうちに‥じゃないですかね😊
そのうち覚えてきて「あ、この前も来てましたよねー?」て喋れるようになってきたらどんどん顔見知り増えていきます!

はじめてのママリ🔰

初回でママ友できた事ないです😅
何回も会ううちに連絡先交換とかして仲良くなる感じですよ^ ^声かけてもらいやすい雰囲気作ってたらいつかできます✨

すー

定番の何ヶ月ですか〜?等聞いたら、私の場合は出身地や結婚後住み始めた所が違うのでこの辺に知り合いいなくてと自分の事話して相手にも同じように聞いてました。自分を先にオープンにした方が相手も話してくれるかなと思うので💡小児科ってどこ行ってます?とか公園とか、服どこで買ってるかとか保活のこととか地域の情報交換的な話よくしてました👂

ぶーちゃん

私、市の健診で仲良くなって連絡先交換しましょとか支援センターやランチ行きましょう🙌と言ってママ友作りました!