※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那須
お金・保険

失礼な扱いを受けて口座を解約考えています。再度開設可能か、解約後の再開設までの期間はどのくらい必要でしょうか。

銀行員の方や、詳しい方に伺いたいです。

自宅最寄りの地方銀行にて失礼な扱いをうけ
口座を解約しようかと思っているのですが
のちのち、その銀行にて口座を再度開設することは可能でしょうか?
可能だった場合、解約してから開設までどの位日にちをあければよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能ですよ🙌
即日でも理由がしっかりしていれば出来るくらいなので、特に何日あけなければいけないとかはないです!

• 那須

那須

ご回答ありがとうございます!
    住所変更などの手続きでその銀行だけ用意した以外の書類を要求され、それなら解約して作り直すと言ったらできないと言われました😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーその理由だと厳しいかもですね😭💦変更があって解約新規は私の銀行でも出来ないです💦
    必要書類なんて新しい住所の書いた免許だけでいける銀行が多いと思いますが、銀行によって色々必要なところもあるんですね😭

• 12月23日
ぼんぼん🍑

上の回答見ました😊

銀行によって必要書類は変わってくるのでそれは仕方ないかなと思うのですが…
他に失礼な扱いされたんでしょうか?

口座を解約しても個人情報は残っているので、また口座を作る時には住所の変更を同時にしなくてはいけないと思います💦
なので、解約して作り直すのはできないと言ったのだと思います!

何日あけるとかはありませんが、住所の変更が必要だという理由で銀行側から断られたらのなら、銀行が要求する書類を持っていかない限りは口座を作る事はできない感じです🤔

• 那須

那須

その銀行で手続きをするのに必要とかかれていた書類は提出したのですがそれ以外の書類を要求され、取り寄せに時間がかかるので後日また伺いますと言えば、「え?持っていないのに来られたんですか」と鼻で笑われるような態度をされたので解約して再度つくることはできますか?と聞いたら「え?できませんけど!」と不機嫌な態度をとられたので驚いた次第です。

ちなみに提出したのは住所変更済みの免許証でした。

そうですね、銀行によって必要な書類は違いますもんね。
    その方のような物言いをされる行員さんに会ったことがなかったので失礼な扱いと表現しましたが、適切ではなかったかもしれません😭

• 12月23日
  • 那須

那須

ご回答ありがとうございました!

• 12月23日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

その態度はあり得ませんね😅
    変更済みの免許証なら出来そうな気もしますが…前の住所が載ってなかったんですかね〜🤔

必要な書類が揃ってないと手続きは出来ないので、とりあえずは解約というより変更の手続きをやるしかないですね😭💦(住所違うんじゃ解約して作り直すってのは出来ないので)

もうその行員があり得ない行員だと思うので、本部にクレーム入れても良いくらいです😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

解約して作り直すのであれば実質的な住所変更なので、
失礼な対応とおっしゃってるのがそれだけなら、
適切な対応をされているのかと。。

• 那須

那須

対応が、というより態度や物言いが失礼だと感じました。
    上の方への返信の通り銀行によって必要書類が違うので、その方にとっては常識知らずに思われてしまったのかもしれませんね💦

ご回答ありがとうございました!

• 12月23日
🐷

信用金庫に勤めています🙋‍♀️
他の方への回答見させてもらいました😎お局さんでしょうか??その方失礼すぎますね!😱
私の勤務先でも、今回のようなケースだと一度解約して口座開設し直すことはできないですね。。ただお気持ちはものすごくお察しいたします。。本社にクレームするといいですよ😍うちの勤務先だと、クレームくらうと全支店に名前は出ないですが発表されてわかる人にはあの人ってわかりますし、支店にはもちろん話が行くのでその方にしっかり注意が行くと思います。。