※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
住まい

ちょっと前から気になっていたことです🙄我が家の洗濯機が来年で7歳にな…

ちょっと前から気になっていたことです🙄
我が家の洗濯機が来年で7歳になるのですが、標準使用期間が2022年となっていてそれを超えて使用すると経年劣化により発火やけがの事故に至る可能性がありますと書いてあります😱
これは完全に故障するまで使い続けても良いものなのでしょうか?
最近多めの洗濯物を入れて回すと音が凄いのでそろそろ寿命なのか!?とも思ってるんですがどうなんでしょう?🙄
ちなみに縦型で容量は7kg、買った時は型古か最低レベルの機能だからか、かなり安かった記憶です。🤔

コメント

🩷

故障しそうなのを見極めて新しいの購入ですね!!笑
変な音がするならそろそろ壊れるかもしれないので、、

  • k

    k


    怪しいですよね🙄
    とんでもない音と共に振動もガタガタ凄くて爆発でもするんじゃないかと怖いです😂

    新しいのなんとなく目星つけておきます🤣

    • 12月23日
ままり

7年寿命記載されていた洗濯機
今年の夏まで使ってました
ふたのエラーが続き9歳でお別れでした😂

  • k

    k


    使用期間とか全然気にしておらず買い換える気なんてサラサラなかったので表記見つけて焦りました🤣
    うちはもう既に怪しい不具合が出始めてるのでお別れの日近いかもですね😭(笑)

    • 12月23日
deleted user

音が大きくなってるなら寿命が近いかと思います、、、
多分そろそろ脱水が甘くなってしまうかと思われます😭
以前我が家の洗濯機は10歳まで使いましたが、すごい音が鳴り出したなぁーと思いつつ使ってたら脱水があまり出来なくなり買い換えました、、、。
なのでそろそろ新しい子をお迎えしても良いかもしれません✨

  • k

    k


    そうなんですね😱
    いつ壊れるかとビクビクするより購入を検討しても良さそうですね😓😓

    • 12月23日