※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の女の子の髪を切りたいが、起きている時は怖くてできない。寝ている時に切りたいが、ベッドでしか寝ないため難しい。どうやって切るか教えて欲しい。

0歳で、髪の毛切った方いますか??
生まれた時からふさふさで、どこに行っても誰に会っても髪の毛ふさふさと言われます。2歳くらいに見られます。
前髪を結んだりピンでとめてるんですが、おろすと鼻の下くらいまであるので切りたいんですが、起きてる時はこわくて切れず。。
やっと、上手におすわりできるようにはなってきたんですが、まだグラグラしちゃう時もあります。

寝てる時に切りたいのですが、ベッドでしか寝ないので、切った髪がベッドに散らばりそうで、なかなかできず。。

皆さん、どうやって切ってるか教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂場で私が子供を抱っこして、切ってもらってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場で切るのいいですね✨

• 12月28日
minami

抱っこではぜんぜん寝ない感じですかね🤔?
前髪だけ切ったときは抱っこして大人の肩にアゴを乗せる感じで切ってもらいましたよ!✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝る時もあるんですが、外出の時で…💦
    肩にアゴ乗せ!やってみます✨

• 12月28日
RKK

長男は抱っこして切るか椅子で動かないようにベルトつけて
タイミングをみて今だ!って時にざっくり切るってのをやってました😂
時間はかかりますけどね😂
娘はまだ切ったことなくて
前髪を結んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング大事ですね!椅子でやってみたんですが、後ろにのけぞったり、、手を振り回したりで、手をギュッとしたら、号泣しちゃって…またチャレンジしてみます✨

• 12月28日
こむぎ

お風呂でつかまり立ちさせながらYouTube見せてる隙に切りました😅
1歳過ぎてからキッズ用の美容室行きました💇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せるっていうのいいですね!他に何かに夢中にさせればいいんですね✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

今は自分で時は、ハイチェアに座らせてTV見せて切ってます。
1歳前に前髪だけ着る時は寝てる時に切ってました。寝る前に布団にバスタオル引いておいて、右手でハサミ持って左手で髪持ちながら切った髪回収して(伝わりにくくてすみません💦)切ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にバスタオルを引くというのはいいですね!髪回収やってみます✨

• 12月28日
べらちゃん

10ヶ月の時にキッズカットもしてる信頼してる美容師さんにお願いしました🥺
初めはギャン泣きだったので少しずつカットを進め、途中泣き疲れて寝ちゃったので一気に仕上げてもらいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズカットいいですね!信頼してる美容師さんなら尚更いいですね✨近くにあるか探してみます!

• 12月28日
はじめてのママリ

息子も生まれた時から髪の毛がしっかり生えていた赤ちゃんだったので、8ヶ月くらいで前髪やサイドは私が切りました。
お昼寝の時に、毛束にして少しつまんでねじって、ハサミでチョン、を繰り返して切ってましたよ。コツは、本当に少しずつ少しずつ切ることです!2歳の今は、美容院連れて行ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じふさふさちゃん仲間なのですね!お昼寝の時、少しずつ…ですね✨いっきに切ろうとしないっていうのもコツですね✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは七五三まで伸ばしたくて前髪だけ切ってます^ ^ねんね期の時は寝てる時に前髪カットしてました!多少ベッドに散らばってもコロコロすれば大丈夫ですよ😂わたしはズボラなのでさんこうになりませんね💦

1歳半からは髪の毛切るよー良い子にしててねーって言ってゴミ箱抱えさせながら座らせて切ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!コロコロすれば確かに大丈夫ですね✨
    1歳半にもなると、ちゃんとわかるんですね✨

• 12月28日
あい

下の子は6ヶ月くらいで切りましたよー!旦那の理髪店に連れて行って一緒に切ってもらいました😕🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で理髪店デビューですか!旦那の理髪店、聞いてみます✨

• 12月28日