※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

慣らし保育の期間や水分摂取について相談中です。慣らし保育の流れや期間、普通の保育への移行時期について不安があります。家でできる慣らし保育のサポート方法はあるでしょうか?

慣らし保育の期間はどのくらいでしたか?

慣らし保育中です。
1時間半くらいの預かりでお迎え行ってますが、
皆さんの慣らし保育の流れはどんな感じでしたか?
どのくらいの期間で朝から夕方まで預けられるようになりましたか?

水分がとれないと先に進めないと言われました!
もともとそんなに飲む方じゃないし、冬なので余計に慣らし保育から普通の保育になるのはいつなのか?と思っちゃってます(笑)

慣らし保育に慣れてもらうために家で出来ること、なんていうのはないですよね!?

コメント

はじめてのままり

1時間が2日
2時間2日
朝〜お昼ご飯食べて帰るのを3日
朝〜お昼寝出来なくて機嫌悪く、14時お迎え3日
こんな感じでした😂

ぶんまる

うちは1ヶ月くらいでした!

9-11時
9-お昼食べるまで
9-14時
9-16時
を1週間ずつ行って、そのあと普通に通いました😄

家でやってたことは、寝る時間と起きる時間を毎日同じくらいにすることくらいです👍

はじめてのママリ🔰

3日目までは、9:00-11:00
4-5日目までは、9:00-12:30(お昼ご飯あり)
6-7日目までは、9:00-15:00「お昼寝あり)
8日目以降は、通常の9:00-16:00
って感じでした!

11ヶ月の頃のことなので、特にお家ではいつも通り過ごしていました😵‍💫

deleted user

1日目2日目は2時間でお迎え。
3日目4日目はお昼食べてお迎え。
5日目は様子見で夕方まで見てみようみたいな感じでした。
2人ともめっちゃお利口にして1日目でも泣いたりすること無かったので1週間もしてないです。

YSK

1週間目はお昼ごはん後お迎え
2週間目は15:30お迎えでした!
同じ月齢くらいから通いました

マリー

まとめて失礼します!
うちはいま、8時半から9時50分の1時間20分コースを1週間で、皆さんの見るともっとハイペースっぽくて、羨ましくなっちゃいました…😭

子にとってはゆっくりがいい、その園によって方針が違う、そう思えばいいんですかね…

年末年始もはさむので、年明け1からになるらしいし、一生慣らし保育な気がしてきました…(大げさですが…)


復職で保育園ではないので、保育園の先生も他の慣らし保育よりもスローペースでやってるんですかね…?

不安になっちゃいました!

もう少し様子見てみます!

コメントありがとうございます!