※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

旦那の収入が不安定な大工のため、家のローンが組みにくいです。今の賃貸が9万円で、将来の不安があります。

旦那さんが、独立して仕事されてる方、
美容師、建築、外仕事大工の人など、
家のローンってどうやって組まれましたか??

買った年や勤続年数教えて下さい。

旦那は20代前半で大工です。
月々の手取りは保険なども引いて低い時で
22万、高い時は25万超える程度の収入です。

大工などは、いつ体調崩したり怪我して
仕事できなるかわからないから、ローンが組みにくいと
言われました。

今の住んでる地域の家賃相場は8万円で今9万円の
賃貸に住んでいます。
この先ずっと、ローン組めなかったらどうしようと
不安です

コメント

にゃんにゃん

旦那が美容師で独立しています。
回答になってなくて申し訳ないのですが、、うちもローンが組めるのか不安です。。

• のん

のん

ですよねーー(´△`)
    年齢にしては給料は全然悪くないのに、組めなさそうで。サラリーマンとかだとやっぱり安定して組めますよね。
    前住宅相談いったときに、大工や外仕事、美容院の人は厳しいってゆってました。私の旦那も2.3年後には独立予定なのでなおさら組めなさそうです

• 10月21日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

仕方ないのかもしれないですが、悲しいですよね。。。悲しいですよね、収入はそんなに低くなくても業種による差。。。

• 10月21日
swm

うちも旦那が美容師で独立してます。

子どもも産まれて、ずっと家賃払ってく位なら若いうちにローン組みたいと思ってますが、なんせ不安定なので不安です。
回答になってなくてごめんなさい( ´•ω•` )

にゃおぷん

うちは旦那が34歳、塗装業で9年前から独立しています。

銀行(都市銀とかではなく地方銀行の方が◎)からお金を借りて、しっかり返済実績を作っておくと、その銀行と信頼が出来るので住宅ローンが組みやすくなりますよ(*˘︶˘*)

pople_maiko

旦那が鍼灸師で整骨院をしています。
開業して丸2年がたちました。まだ2年なので、経費を差し引くと税金対策はしていますが、確定申告書上では年収200万いかないくらいです。(保険の計算では年収500万を超えるようなのですが)特に1年目は赤字でした。頑張れば一括で払うこともできなくはなかったですが、貯金が全くなくなってしまうので将来のことを考えて、税理士さんと相談してローンを組む方が税金の控除も受けられるということで、ローンを組んで家を買いました。

主人は株や貯金を提示してローン組めました。ウチは共働きなので私がローンを組むこともできますが、やはり育休中や妊娠中は何があるかわからないので、組みにくいようです。

わくわく

こんばんは!
うちは、接骨院を経営しています。
自営は本当に実績がないと風当たりが冷たいです。。
経営し始めて4年目になりましたが、丸3年、黒字売り上げの証明をくださいと銀行に言われましたね😣
月の売り上げは200万あるかないかくらいです。4年目の今年3月にやっと、ローンの審査がおり、マンション購入できました。

私もあまり詳しくないのですが、何件か銀行を回ってお話を聞いてみると良いですよ✨