※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がひらがなで手紙を書いているが意味がわからず、どう教えればいいか相談しています。教え方についてアドバイスをください。

5歳の息子のことでアドバイスください。

ひらがなは一通り書けるようになりましたが、意味がわかっておらず、手紙をくれてもめちゃくちゃに書いてます。

りおたうんりなど😥😅

どうやって教えて行けばいいのでしょうか?

ひたすら、文章を書かせるしかありませんか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

お手紙が何か理解出来てないって事ですかね…💭

交換するのはどうですか☺️?
ママもお手紙書くねって息子さんに渡すんです✉️
すきなたべものはなに?
とか答えが返ってくるようなものを渡してお返事欲しいな〜って言えば
りんご
とか返ってきませんかね🤔
文章はそこからでもいいと思います🙌

きき

めちゃくちゃに書いてもまずはひたすら好きなように書かせてました!
次にパパに手紙書こう!で
パパが書けるようになり
だいすきが書けるようになりって感じですね。
好きな文字や好きなキャラクターの名前とかもありです。
一緒にお手紙のお返事書こう!とか。
興味持ち始めるとママ!○○って書いて!攻撃が大変でした🤣

いちご みるく

絵本とかで文章は読めますか?絵本を読んだり、ワークでひらがなを読んだりするうちに覚えました✨