※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

用事で2日間学校を休んだ長女のお友達からディズニーグッズもらったんだ…

用事で2日間学校を休んだ長女のお友達からディズニーグッズもらったんだけど、つまりそういう事よね?
今ってそんな堂々と遊びのために学校休める時代なのか🙄
まぁ平日の方が人も少なそうだしねー
うちでは無しだけど😓

コメント

ママリ☺︎

私の友達も小学校の時
年に2回ほど家族旅行で色々行って次の日学校のクラスの子にお菓子箱のやつの中身一つずつ配ってました。笑

たまにいますよね🥺

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます🙇

クラス全員にお土産買ってくるなんて優しいご家族ですね😊

今まで周りにそういう人が居なかったので知りませんでしたが、他の方のコメントを読むと割と普通のことなんですね💦

• 12月23日

別によくないですか?
いいなー、羨ましいくらいで😌✨

学校もお受験するなら行かないと行けないと
そうじゃないなら、
全然いいと思いますけどね☺️

学校が全てじゃないし!!

退会ユーザー

行かないといけないけど

でした。間違えすみません😭

• 12月23日
  • *Moomin*

*Moomin*

もちろん各家庭で考え方は違うので、全然いいと思います💦

ただ今まで私の周りでは休んで旅行に行った人は何となく他の人にバレないようにしてる感じだったので、今回お土産をいただいた事でそんな堂々と言っちゃっていいんだとビックリしたので呟いてしまいました😣
    私が知らないだけで普通の事だったみたいですね…

もし不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありませんでした🙇💦

• 12月23日
ゆゆ三姉妹ママ♡

すみません、私自身旅行で休んでました😂🙏
家庭で色んな考えありますもんね☺️

• *Moomin*

*Moomin*

各家庭で考え方は違うので、休んで旅行に行かれても全然いいと思います!

今まで私の周りの人はこっそり行ってる感じだったので、お土産をいただいてバレバレになっちゃってもいいんだと驚いての呟きのつもりだったんですが、もし不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありませんでした🙇

• 12月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

幼稚園時代は園の方針もあり、差し支えない時期には気軽に休んでました。小学生だとクラスに数人はいるみたいです🤔
今は平日休みの家庭や家庭環境も様々ですし、少ないんだろうなとは思います。

因みに私が小学生の時代は親の都合で旅行で1週間くらい休みました^^;

• *Moomin*

*Moomin*

うちも上の子が幼稚園の時は休んで旅行したりしました!

私が小学生の時は休んで旅行に行った子は周りにバレないようにしてる感じだったので、普通にお土産まで買ってきてくださった事にちょっとビックリして呟いてしまいました💦

学校を休んで遊びに行くことを批判するつもりではなかったんですが、もし不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありませんでした🙇

• 12月23日