※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
家族・旦那

結構みなさん義実家や実家にお歳暮やお中元されてるんでしょうか。うち…

結構みなさん義実家や実家にお歳暮やお中元されてるんでしょうか。。
うちは親同士はしていますが、子どもからはありません。たしかいらないって言われたような気がして。でも今年、義実家からお歳暮の熨斗つきでビールがきました。私は飲まないから旦那へだと思いますが(笑)お礼とかすべきなんでしょうか、、🤔?
義実家苦手だから好かれたいとか全くないですが、最低限のマナーだけは守るべきですよね。

コメント

みー

お歳暮やお中元は親同士がやってるのでやらないですが
お年賀は毎年渡してます🙋‍♀️

  • ままんま

    ままんま

    ありがとうございます!うちも帰省したときに手土産はしてます😂

    • 12月23日
2🐝

お歳暮御中元、親同士でも贈りあってるし、
私達からも毎年贈ってます。
ですが、親からはないですよ。

毎度要らないのに〜と言われますが、感謝の意味で渡してます←

  • ままんま

    ままんま

    えらいですね💦送られるとあれ?ってなりました(笑)

    • 12月23日
  • 2🐝

    2🐝

    たしかに、急に送られてきて
    中身がビールだと
    え?てなりますよねw
    私は義両親、苦手ですけど
    最低限、お礼の連絡はしますね〜

    旦那が喜んでました〜とか
    伝えます😮‍💨😮‍💨

    • 12月24日
みん

お中元は親同士がしています🙆🏻‍♀️
こちらからは特に何もしたことないですね😅向こうからも特に何も無いので笑

  • ままんま

    ままんま

    同じですね。わたしもいらないって言われた気がしてましたが、急にきたのでお返し?すべきなのかなって。。怖(笑)

    • 12月23日
はなはな

ウチもお中元、お歳暮は親同士でしています。
我が家は、夫がやらないでいいよーとのことなので結婚してから贈っていません。(私の実家も)
夫しか飲まない🍻の知っていて贈っているなら夫にお礼の電話はさせます(笑)

  • ままんま

    ままんま

    ですよね、、私宛ではないなって感じました。怖(笑)だから余計に怖くて😂お返しいるんかなーって。。謎です(笑)

    • 12月23日
  • はなはな

    はなはな

    わざわざ旦那様しか飲まないようなもの送ってくるのは少し気分が悪いですよね。しかもちゃんと熨斗までついていたら💦
    お返しに関しては旦那様に聞いてみたらいいと思います✨
    お返しするにしても、しないにしても旦那様に決めてもらった方が
    後から義実家に何か言われたら夫が決めました。って言えるので😂
    怖い。。😭

    • 12月23日
  • ままんま

    ままんま

    なんか悪意ありません?(笑)息子だけかよ(笑)😂みたいな。いいんですけど😂
    そうですよね、、聞いてみますね😂

    • 12月23日
  • はなはな

    はなはな

    私もそう受け取っちゃいます💦
    夫婦でシェア出来そうなモノでよくない?って思っちゃいます(笑)
    ウチも昨日発覚したんですが、義祖父母から届いた今年の年賀ハガキが夫【のみ】でした🤣
    旦那様主導にしちゃいましょ✌️嫌い

    • 12月23日
  • ままんま

    ままんま

    ね、私には労いもないのですよ(笑)うちの親は二人で食べてってお菓子手渡しくれました。が、わざわざ熨斗つけてビールって、イライラ(笑)
    年賀状かー、、それも酷いですね、、私、息子いますけど絶対にお嫁さんに嫌われないようにしたい(笑)😂

    • 12月23日
  • はなはな

    はなはな

    息子(旦那様)の事しか考えてくれてないんですかね💦
    私もその状況だったらイラッとしちゃいます😭
    年賀状昨日見ちゃって凹みました(笑)
    夫は何とも思っていないみたいです💧
    私も息子のお嫁サンとは良い距離で嫌われないようにしないとです😂
    でも自分がされた事姑の立場になったら忘れちゃうのかな。。(笑)
    義実家とはゆるーく付き合いましょ🎵

    • 12月23日