※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の肌荒れについてです🙏1歳の子なんですが、写真のような荒れが首と…

子供の肌荒れについてです🙏
1歳の子なんですが、写真のような荒れが首と脇にでき、ましになったりひどくなったりを繰り返しもう2ヶ月くらい治ってません💦
これは何だと思いますか?
痒がっていて首はよくかいています😓
保湿も1日数回しているのですがあまり改善されず…どうしたらいいのでしょうか?

コメント

スポンジ

もしかしたらちょっとアトピーの気があるのかもしれませんね。
病院でお薬もらってないのですか?

• ママリ

ママリ

アトピーですか💦
    だったらそれ用の治療薬が必要ですかね?
    もっと赤ちゃんだった頃によだれかぶれ用にもらった弱いステロイドの塗り薬と保湿のワセリンがあり、とりあえずそれで誤魔化し誤魔化し対処してるんですが、完治しきらず良くなったり悪くなったりを繰り返していて😅

• 12月23日
  • スポンジ

スポンジ

ステロイドも種類あって先生によって処方も変わると思いますが、まだこれくらいの感じだったら弱いステロイド数日塗ったら治ると思うんですよ。
    多分よだれかぶれとは違う薬になると思います。

うちも2ヶ月くらい背中に広範囲の蕁麻疹あって小児科では汗疹って言われて保湿しまくって薬も塗ってたんですが治らず。
    わたしの通ってる皮膚科に行ったら全然ひどくないけどちょっとアトピーっぽいって診断されてそこのお薬塗ったらもう1週間くらいでツルツルになりました😅

手帳見たらお薬はベタメタゾン吉草産エステル軟骨(デルモゾール軟膏)と保湿剤を混ぜたものが処方されてました。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😖🙏
    なるほど、病院によっても診断が違ったりするんですね🤔
    だとすると、小児科より専門の皮膚科に行ってみる方が良さそうですね!
    ツルツルになってそこからは再発もなく調子良さげですか?
    度々質問すみません💦

• 12月23日
  • スポンジ

スポンジ

今のところは保湿しても治らない蕁麻疹はないですね。
    時々でてますが
    多分汗疹とか乾燥かなってくらいの感じです。
    小児科を信用してたのもありますがこんなすぐ治るのならもっと早くいけばよかったー!って思いました🤣

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

保湿だけで対応できるようになったのなら安心できますね🥰
    教えてくださってありがとうございます!
    明日皮膚科電話してみて大丈夫そうなら受診してみます🙌

• 12月23日