※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
子育て・グッズ

来年から息子が年中で、幼稚園で習い事ができるので、体操やダンス、サッカー、水泳など運動系を検討中です。皆さんはどうやって決めましたか?見学や体験はありますか?男の子さんは何をしていますか?

こんにちは😊😊
来年から息子が年中で、幼稚園で習い事が
出来るので本人が興味あれば体操をさせたいなあ
って思ってるのですが、別のクラブの体操か
ダンスやサッカー水泳などの
運動系をさせたいと思ってます!活発的なので!
皆さんどうやって決めましたか❓😊
見学や体験行きましたか?🤍
男の子さん習い事何してますかー?(〃▽〃)

コメント

ゆんた

現在はサッカー、体操、水泳、公文してます😂
一応体験は行かせました😃入るのは決まった状態ですが😂💦

  • 深呼吸

    深呼吸

    めちゃくちゃ沢山されてますね😳😳すごい💦
    全部園とは別のところでお母さんが送り迎えしてる感じですか❓

    • 12月23日
  • ゆんた

    ゆんた

    サッカーと体操は幼稚園内の委託ですが、それ以外は外部のです😃
    減らしたいのに子どもは辞めたくないらしくて😂スケジュール管理で頭がやばいです🤣💦

    • 12月23日
  • 深呼吸

    深呼吸

    めっちゃ大変そう💦って思いましたが、お子さんが楽しく通ってくれてるならそれが一番いいことですね♥️♥️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

息子も来年年中です☺️
今は幼稚園の課外スポーツ遣っていて、来月からスイミングも始める予定です🏊‍♂️
寒いですが子供はやる気満々なので…🤣
春になったらサッカーの見学にも行ってみようかなと考えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字すみません😂
    遣って→通っていて です!!

    • 12月23日
  • 深呼吸

    深呼吸

    スイミングもいいって聞くからさせたい気持ちあります😆😆
    課外スポーツは何するんですか?♥️子供のやる気が1番ですよね?!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットや縄跳び、跳び箱、ボール遊びなどよく体育の授業でやりそうな運動ですね😆✨

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本格的な、体操選手のような競技を習わせるなら幼稚園とは別の教室のほうがいいかもですね✨

    お子さん何かに興味もってくれるといいですね😆

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

スポーツ系に限るとサッカーと水泳をしています。
水泳は親から持ちかけて始め、サッカーは本人からです。

水泳は体験させましたが、1年やってやっぱり嫌だというので休止中です。
サッカーは本人から言うだけあって楽しいみたいです。

小さいうちは色々試して好きなものを見つけるのがいいのかなと思います。

  • 深呼吸

    深呼吸

    本人から🥺♥️
    うちも行ってくれないかな〜恐らくまだ習い事ってのをよく分かってなくて😅
    たしかに、色んなの体験して本人の好きなことさせてあげたいです!!

    • 12月25日
もこもこにゃんこ

うちの子は
体操、お散歩会、ロボット教室に行ってます😊

  • 深呼吸

    深呼吸

    なんな珍しいですね😍😍後ろの2つは初めて聞きました!

    • 12月25日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    お散歩会は野外保育です😊森のようちえんとかです。
    未就学児が対象なので、今しか行けないのが残念ですが、とっても良いですよ✨
    ロボット教室はブロックを使ったパズル、ロボット作り、プログラミングをやってます🤖
    楽しんで行ってます😄

    • 12月25日