※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
妊娠・出産

育休中で第二子妊娠。会社にまだ言えず、驚きと不安。

現在育休中で、2017/2で育休が終了予定です。
保育園には入れなかったので、保活を続けていて希望する園を増やしてなんとか保育園に入れるように頑張っていました。

が、

そんな矢先に第二子の妊娠発覚。。

とても嬉しいです!^_^
でも、全くもって予想外だったので本当に本当に驚いていますϵ( 'Θ' )϶

現在5w6dなので、まだまだ袋が出来ただけで赤ちゃんの確認はできていません。

会社にはまだ言えてません。
育休中に妊娠するなんて、本当に自分でも想定外だったし、会社になんて言ったらいいか…怖いです。。

素直に言うしかないのでしょうけれど、言うのがとにかく怖い。

は〜〜。。。

厳しい、お言葉などはしないでいただけると助かります(/ _ ; )

コメント

しぇりー

ご懐妊おめでとうございます♡

私も今育休中に2人目ができました。来年4月から保育園入れるよう申し込むつもりだったので、11月の検診でも順調に育っていたら会社に報告するつもりです。(その頃保育園申し込みがあり、本来なら会社に就労の証明?出してもらわないといけないので)

言いづらいけどお互い頑張りましょうね(o^^o)

つばみ

私も育休中に二人目妊娠なので一緒です😃✋
私は3月末までだったので、二人目の産休にかぶるので、そのまま休み続けます。
まなっぷさんは一度復帰でしょうか?お体大事にしてくださいね💪
報告したら、びっくりもされましたが、年の差があかないほうが楽よ~!と言ってくださる方もいて、よかったと思えました🙋

なお

第二子おめでとうございます(^^)
私も育休中です。
気持ちすっごくわかります。
「職場は人が足りないので戻ってバリバリ働いてほしいだろうな〜、
でもは若くないので、第二子もすぐ欲しい。
妊娠したら会社の人に何と思われるか…>_<」
そう考えてしまいます。

でも、おめでたいことですし、気にしないでいいと思います(^^)
会社には早めに言っていた方がいいとは思いますが…。

気にし過ぎで体調崩さないようにして下さい(^^)

凛

ご懐妊おめでとうございます!

私も保育園に入れず、2月に復帰です。

二人目は一度復帰してからにしようと思っていますが、育休中に子作りしたいというのが本音です。

勇気いりますよね。
でも、おめでたいことですから。

お返事になりませんが、なんとなく似ていたのでコメントしてしまいました。