※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

イライラしてて、誰に対してもクレーマーみたいに言ってしまいます。昨…

イライラしてて、誰に対してもクレーマーみたいに言ってしまいます。
昨日は、公園に駐車して子供2人(1人はベビーカー)と犬1匹を連れて公園で散歩してました。そして5分もしないうちに、車の方からクラクションをずっと鳴らしてくる軽トラがいました。私が駐車していた車の前の鉄格子を外して公園内に入ってたみたいで、私の車が邪魔で出れないとの事。
ただ私は駐車禁止には止めてませんでした。
おじさんは、ずっと鳴らしていて車に向かっていくと、怒り気味で「あんたの車?どけてくれんか?出れんわ」といわれ、イラっとしました。また、ベビーカーや子供達を車に入れ犬の足をタオルで拭く・・・今、公園に入ったばかりなのに。。頭にきて作業してるなら、駐車禁止のポール置けばいいんちゃう?とキツくいってしまいました。
旦那に言うと、何か「お前の車が邪魔やから仕方ないんちゃう?」と言われました。
ご飯屋さんでも、頼んだハンバーグが冷たい状態ででてきて、店員にクレームみたいに言ったりしてます。その店は系列店です。

そんな感じで色々、クレームみたいな事言ってて有名にならないか?もしかしたら、店屋のパートの人は近所の人ではないか?とか、この先、幼稚園、保育園で何かあったら言ってしまわないか自分が怖くなります。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

言いたいことはわかりますが、言い方を注意すれば良いと思いますよ😊子供も真似します💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦子供に悪影響だと思います💦気をつけます😥💦

• 12月23日

厳しい意見の方も多いですが…、私は同じ立場だったらイラッとするなーって思いました。
まず、公園の件ですが…
普通にどかしてもらっていいですか?と言われてたら、はじめてのママリさんだってそんなに怒らないと思うんですよね🤔
でも執拗なクラクションに加えてあんたの車?どけてくれんか?出れんわって初っ端から言うセリフではないですよね😂
確かに邪魔してたかもしれないけど、言い方ってあるし、初っ端から怒り気味な意味がわかりません。
このおじさんの態度自体が売り言葉に買い言葉になりやすいので、おじさんこそ気を付けなよ…って思います🤣

頼んだハンバーグが冷たかったら…
普通に
冷たいんですけど…
って言いません?😂
それをクレームと取る前に、店の教育の徹底が大事だと思いますし、お客様は神様!とは思いませんが、やっぱりお金払って食べようと思ってて冷たい…は許容範囲を超えてると思うんですよね💦
仮に店屋のパートさんが近所の人だとしても、冷たいハンバーグを出す方に完全に非があるので、問題ないかと思います🤔
最初から喧嘩腰で言ってるならまた別ですが、質問文読む限りそうではない気がしました🤔
方言があるから言い方がキツく感じる部分はあるかもですが(書き方が方言だったので言い方もそうなのかな?と思いました💦違ったらすみません😭💦)、みんな同じ話し方でしょうし、実際の言葉とこの質問文では受け取り方も変わってくるので印象は違うのかな?とも思います😌

私的には正当な怒りに感じたので、間違ってないのでは?と思います。
幼稚園や保育園でも、納得いかないことはきちんと説明を求めるべきだと思います。
何でもかんでもクレーム!って言うこの世の中自体ちょっとどうなのかな…?と個人的には思います…💦
長々すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!ふつーにすみません。どかしてください。って言ったら私だって怒りませんよ😥💦

ハンバーグも、こっちはお金払ってるのに!!って思いますよね‼️しかも、二回目です。冷たいの出すの(笑)😂

• 12月23日
ちゅうりっぷ

私でも言っちゃいますよそれは😭
普通にムカつきます!
ハンバーグ冷たいのもありえません!
冷たいんですけど、、、って私も言います👍
何かあったら言っても全然いいと思います!!
それで嫌われようが何とも思わないし、言いたいこと我慢して損(笑)する方が嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    良かったです😂
    我慢して損しないようにします(笑)

• 12月23日
あい

厳しいコメントになりますが、
ご了承下さい。

ママリさんは車を路駐されていたということでしょうか?
それでしたらママリさんに非があります。
駐車禁止でなくても路駐は誰かの迷惑になります。
お子さんもいて、犬もいて、
イライラするお気持ちは凄く分かりますが、
路駐なのですから文句を言うのは可笑しいです。
文句を言われたくないのでしたら、
有料駐車場に停めてください。

ハンバーグの件に関しては文句を言ってもいいと思います。
ですが、言い方に気を付けられないと今後そのお店に行きづらくなるかと思います。

誰がどこで見ているか分かりませんので、
ご近所や保育園でクレーマーと噂になるのが嫌なのでしたら、
言動には注意された方がいいかと思います。

私も短気でクレーマー気質に言ってしまう事がありますが、
出来るだけ気持ちを押し殺して言うようにしています。
お子様も真似をしてしまうので、
今後気を付けられた方がご自身やお子様の為かと思います。

• あい

あい

路駐でなく、
    指定場所に停められていたのでしたら
    コメント内容申し訳ありません。

基本公園内に入れる車はあまりないので、
    公園管理の所に電話して対応して貰った方がいいかと思います。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    あっ、路駐でないです。駐車場です。ちゃんと駐車場にとめてました。普段は、公園内は車は入れないという鉄の棒?ポール?みたいなんが立っています。でも公園内に入っていた軽トラは鉄の棒を外して中に入ってたみたいです。私も、作業をしているのを知らなく、ポールが外れてるのも気づいてませんでした。
    本当に誰に見られてるかわからないので気をつけるようにします。

• 12月23日
  • あい

あい

路駐ではないとのことで、
    最初のコメント大変失礼しました🙇‍♀️💦
    それでしたら、
    作業していたおじさんが悪いかと思います!
    最近逆ギレして殴ってきたりする人も増えているので、
    お子様もいらっしゃいますし、
    お気をつけください。
    私なら、公園管理事務所に一報入れ今後注意して貰うようにします。
    公園管理管轄外でしたら警察に
    「勝手に公園に入っている迷惑な車がいる」と通報します。
    お子様も大変な時期かと思いますので、
    無理をしないようにしてください。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

いや、普通に2つともムカつきます!
特に公園のおじさんは😤
お気持ちわかりますよ〜!
でもハンバーグはイラッとしても優しく?店員さんにクレーム言います😁

日月

言い方はなんですが、おっさん腹立つー💢💢💢
私なら車に戻らず、スルーします😂
作業中なら、自分たちも自衛しろよって思います。
おっさんも、言い方ってもんがあるし、よくそんな偉そうに言えますよね。
私ならその場で委託業者に連絡とかして、クレーム入れます。
子どもの前で、これからも住んでいく場所なので、柔らかく、はっきりと伝えるのは問題ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も委託業者に連絡するまで考えてしまいました(笑)
    でも、今後はやわらか~く伝えれるよう頑張ります😂😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

公園のおじさんの件はイラッとしますね😅言い方ですよね…。
わたしはびびりなのでそこまで言えませんが、気持ちはそんな感じになると思います😣

レストランとかでは、わざわざクレームみたいに言わなくてもいいかなー?とは思います🙂
クレームみたいっていうのがいまいちわからないんですが、怒って、責める感じで言うんですかね??
わたしは怒っても意味ないと思うんですよね💦誰も得しないというか。なので「すみません、ちょっと冷たいんですが〜😐」くらいです。
あと子どもが真似して店員さんに強気でものを言う人になっても嫌なので😅

周りの目が気になるなら言い方を気をつけて伝えたらいいと思います🙂