※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期の食事についてアドバイスをお願いします。取り分けの本やアプリ、1日のメニュー、時短料理のアドバイスが欲しいです。料理が苦手で献立考えるのも苦手です。

離乳食完了期の食事についてアドバイスください。

今まではフリージングをしてましたがそろそろ大人の食事から取り分けしたいと考えています。

①料理が全くダメなのでオススメの取り分けの本やアプリなどがありましたら教えてください🙏
献立が載っていると更に嬉しいです。

②もうこの時期から大人の食事から取り分けされてる方、1日のメニューを教えてください。
参考にさせてください。

③料理上手な方、料理苦手な方、こうしたら時短だよ!など、アドバイスいただけたら嬉しいです😭

恥ずかしながら本当に料理苦手です😭
献立考えるのも更に苦手です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今もよくやっているのは、カレーのルーを入れる前の野菜スープのとりわけ
とにかくなんでも煮物
ひじき
よくやってます!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は大人もカレーですか?🍛
    大人と子供の献立って同じですか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は、野菜だけ取り分けて子供はコンソメ足してスープに、大人はルーを入れてカレーです☺️

• 12月23日
ふりかけ

ネットで「ハピク 食育」で調べてみてください。
よく参考にしてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
nanana

お味噌汁は毎日取り分けてあげてます❗
大人のだと濃いのでお味噌汁溶いてる途中に取り分けるか、出来上がったものにお水足してます😄

ゆりちぇる

鍋とか取り分けて
冷ますついでに水いれて薄めてます!😃

はじめてのママリ🔰

具だくさんのお味噌汁(大人より味噌薄め)の取り分けをよくしてます😊
わたしもメニュー考えるのが苦手なので、それさえ食べてくれたら栄養とれるしいっか~と考えてます👍️笑
あとは、大人と同じものを食べたがるので、大人が焼き魚のときは焼いたお刺身、大人と同じ煮物を味付けする前に取り分けるなど、極力見た目が同じになるようにしています😆

はじめてのママリ🔰

私も献立考えるのも苦手で、料理もレシピと睨めっこしてます😅考えるのも面倒になってきました笑

肉じゃが(染み込ませる前に取り分け、水入れて薄める)、
シチュー(粉ミルク消費のため、ミルク入れて取り分けしコンソメ入れて大人用)、
鍋(昆布で出汁取り、取り分けて少し味噌、大人はポン酢)を作ってます!
あとはインスタで調べたりしています!

あや

つくね作ります
鶏胸(もも)ひき肉300g
長ネギ少々
味噌大さじ2分の1
醤油 大さじ1
片栗粉小さじ1
ビニール袋で揉みます。

グラタン皿(ニトリ)に入れて平らにしてトースターで約200℃20分でナイフで切って取り分けてます
もものがコクがあります