※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

おしゃぶりの利用について悩んでいます。効果やデメリットを考えています。

みなさん、おしゃぶり使ってますか?

初めて使ったら、泣いている時大人しくなり
そのまま寝てくれました。

でも、おしゃぶりは良くないとも聞くし
今後使っていくか悩みます、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときは1歳になるまで使ってましたよ☺️
歯が生えそろう前にやめたし、歯並びに影響はありません🙏🏻

はじめてのママリ🔰

バリバリ使ってました!今は夜寝る時だけですが、今のところ歯並び等には問題ありません🤩
ですが、やめさせる時に苦労しそうです🥶
ちなみに私自身も3歳すぎくらいまで指しゃぶり等していたみたいですが、歯等に問題はなく成長しました!笑

U

おしゃぶり使ってます!!
使用するの反対派の人も居るかと思いますが
ママが少しでも楽になるなら使ってもいいと思います😊

私は全然使ってました!3ヶ月頃に息子がおしゃぶり急に拒否になってすぐ終わっちゃいましたが😂

ゆう

2人目育児で使いました!
わたしは使って大正解でした!!!
卒業もうちの場合あっさりでしたし、その子によるかと思いますが、いざ卒業するとなったら親が心を鬼にして与えなければどうにでもなると思います🙆🏻‍♀️✌🏻

2児のママ

使ってますよ!!

ままり

上の子使ってました!
でも最近やっと辞めれてめちゃくちゃ大変だったのでもう絶対させません😅😅😅

ままま

上も下も退院後すぐから使っています。
上は歯が生えたのもあり、3.4ヶ月頃には使わなくなりました。

つばさ

うちの子は2歳前まで使ってましたよ😂
一歳半検診のときに少し出っ歯と言われましたがこの程度なら成長とともに治ると言われ、今は治ってます💡
指しゃぶりするよりおしゃぶりの方が辞める時ラクだと思いますよ!
物理的に指しゃぶりだと無くすことができないので執着がすごいと友人が言ってました!