※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou97mama
妊娠・出産

34週の妊婦で、夜にお腹が痛くなります。便秘ではないか悩んでおり、前駆陣痛かどうか分からず、病院に連絡するべきか迷っています。要相談。

4人目妊娠中の34週目の経産婦です。

ここ最近、夜同じくらいの時間にお腹が痛くなります。
お腹がカチカチに張るときもあれば、張りはなく痛くなるときもあります。キューっとなるような痛みです。
痛くなっておさまって、が何度か続きます。そしていつの間にか寝てしまっている‥
最初は便秘で痛いのかな?とも思いましたが、毎日少しですが出てはいます。これが前駆陣痛なのか、ただの腹痛なのかよく分からず病院に連絡すべきか迷っています。
上3人にはなかった症状なのでどうすればいいのかわかりません。

ご意見、よろしくお願いいたします。

補足
今週はじめにあった検診で恥骨痛(かなり痛いです)を訴えたところ、エコーを見た先生に「骨盤に頭が3分の2ハマってるよ。下がってきてるかな?」と言われました。

コメント

りんご

多分前駆陣痛じゃないかなと思います!
私も2週間前くらいからちょくちょく夜になるとあります😭

最初ドキッとしましたが、同じく気付けば寝落ちして朝。…って感じで昨日予定日でしたがまだ産まれてないです😂💕