※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星翔🔰
妊娠・出産

旦那の胃潰瘍でストレス、妊娠中の女性が苦しい状況。家事、看病、ストレスで体調悪化。心配しつつ日々頑張っている。

助けてください…

旦那が仕事のストレスで胃潰瘍になり、嘔吐と下痢(血の時もある)を繰り返してて、仕事もドクターストップがかかってるのでお休みしてるんですけど、、
私は嘔吐恐怖症でつわりの時も意地でも吐かないように気を張り詰めていたくらい怖いんです。
でも、旦那は今突発的に嘔吐してしまったり、気持ち悪いと言ったり、今にも吐きそうなゲップをしたりと、私からしたら常に恐怖と隣り合わせの生活になっています。
わかってるんです、旦那がすごいしんどいことも。
でも、夜中にケポケポ聞こえたりうなされてたり何度もトイレに行ったりしてる旦那の隣で私は寝れてないんです。。
食事もうどんやお豆腐を使った優しいものを用意していますが、旦那は全然食べれず、私も最近はお腹が空かなくなって食べる量が吐きづわりの時と変わらないくらいになってしまっています。
妊娠後期にこんなストレスを抱えていいものかと思いますが、収入がなくなり、旦那の看病、全ての家事をし、鬱気味なので話を聞き、それでも体調は改善せず、、
1番不安定になると言われてる妊娠後期ですが、旦那がこのような状態だとそんなこと言ってられないですよね。
もう29週、そろそろ30週だし、大丈夫だよねって自分に言い聞かせてなんとか毎日頑張っています。

赤ちゃん、ストレスまみれの環境で苦しめてごめんね。
羊水汚れてないかな?
辛くないかな?
ママの吐け口も早く見つけるね。
死なないでね、頑張って生きてね、あと少しだから。
産まれたらいっぱい愛情注ぐね。
こんなママでごめんね。

コメント

n.mama

毎日お疲れ様です😊
旦那様と朝の日差しを沢山浴びて、午前中少しずつ外に散歩へ出かけたり近場で遊びに行くのはどうですか💖

朝陽はセロトニン(幸せホルモン)が分泌されるので、
毎日浴びると身体やメンタルにも良いそうですよ☀️
バナナミルクとか流動食から
試してみるのも良いと思います!

だんだんお腹も大きくなり
身体も思う様に動きませんよね😢
お腹の赤ちゃんにも沢山声を掛けながら、無理せず出来る事から初めて下さいね🥺💗

• 星翔🔰

星翔🔰

朝早くからお返事ありがとうございます😭

朝日は幸せホルモンが分泌されるんですね😳
    たくさんの情報ありがとうございます😢

これ以上は無理せずに程々にしようと思います。。
    ありがとうございます😭

• 12月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃潰瘍なら旦那さん入院とかしなくていいのですか?

私も十二指腸潰瘍になり胃痛、黒い便が出ました。即入院して胃カメラして治療して絶食して点滴して…って流れでしたが。

旦那さんの状態からいうと血がでるとの事なので入院案件な気がしますが🤔病院もセカンドオピニオンをオススメします。

旦那さんが保険に入られてるならお金返ってくるので入院して治療されたほうが。

入院して治療してもらった方が星翔🔰さんも吐く音を聞かずにすむし、早く治療しないと血が止まらないかと。

• 星翔🔰

星翔🔰

お返事ありがとうございます😭

本当は入院しないといけないのですが、私がいつどうなるかわからないからという理由で入院を断って薬4錠毎食後に服用してます。

私も入院してほしいのですが、頑なに入院を拒みます、、
    セカンドオピニオンも良いところ見つけて受診させます!
    ありがとうございます😭

• 12月23日