※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびめろ
妊娠・出産

35w3dの検診で尿蛋白プラス2、血圧が高め。夜に自宅で測ったらさらに上昇。明日再検査。妊娠高血圧症候群の可能性で不安。

35w3dの検診、尿蛋白プラス2
血圧は131/92で少し高いくらいでした😞
先生に尿蛋白がプラス2で出てるから凄い気になるんだけど
家で朝夜血圧測ってまた見せてくださいね~って言われ
夜測ったら146/94、2回目は154/104でかなり高く
病院からの指示は140/90超えたら電話してね!と
言われていた為電話を掛けた所(今すぐ安静に寝てください!)明日また病院来てくださいと言われ自宅安静しております😞

妊娠高血圧症候群を調べてたら凄く怖くなってきました😭

明日の朝の血圧が下がってくれてるといいけど…。

浮腫、頭痛(首の後ろが痛い)があるので不安で寝れません😭

コメント

う。

不安でしょうが、今はゆっくり休むのが1番の薬です💊
私は30週のときに妊娠高血圧腎症になり、ずっと管理入院していました。
薬と言っても強い薬も飲めないし、妊娠高血圧は出産することでしか治らないので💦
入院中は電気、外の光、テレビ、スマホNGでした。
刺激が良くないみたいです😔
私も190超えたりしていました。
お大事になさってください✨

はじめてのママリ🔰

浮腫と頭痛があるなら妊娠高血圧症候群が濃厚な気がします💦
目はチカチカしませんか?
調べれば調べるほど余計な情報が入って不安になってしまうので、血圧のためにもなるべくスマホから離れてゆっくり休んでくださいね☺️