※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
サプリ・健康

娘の歯が黄色く汚れがついてるように見え先週歯医者さんに行ったのです…

娘の歯が黄色く汚れがついてるように見え先週歯医者さんに行ったのですが、元々の歯の色じゃないかな?って言われました。。
診察も娘が1人で台に寝転ぶの嫌だからと私も一緒に寝転んだのですが、その体制で娘の歯ちゃんと見えたのかな?😅と少し不安でした笑笑
そこの歯医者さんは私も子供の頃から通ってる歯医者さんで先生も良く腕も良いので大丈夫なんだろうけど、、
娘は生まれつき 心室中隔欠損症なのでもし虫歯になるといろいろと大変らしいので、呟かせてもらいました😔

お子さんの歯の汚れ気になって歯医者に行ったけど、大丈夫って言われて方居ますか?

コメント

ママリ

茶色っぽくて着色か虫歯かなと思って行ったら、エナメル質形成不全で元からこの色とのことでした。
3ヶ月に一度クリーニングに通ってますが色は変わらずです!
定期検診でレントゲン取ったこともありますが虫歯じゃなかったですよ✨