※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ミキハウスのエルゴを5年前に購入。最新の抱っこ紐に興味あり。1人目の時はあまり使わず、車メインで使う予定。エルゴの最新版や他のおすすめが知りたい。ありがとうございます。

抱っこ紐について。

1人目で使っていた 5年ほど前に購入した、ミキハウスのエルゴを使用しています。

エルゴなので物は悪くないのですが、5年以上前のものですし、最新の抱っこ紐は腰に負担がかかりにくいなど進化していて目移りしてしまいます。

ただ、1人目の時も歩くまでしか使わず、歩き出してからは抱っこ紐を嫌がるようになってしまったので、長く使っていたという記憶はありません。

買い替えてもそんなに使わなければもったいない気もします。
車メインなので、今の段階では買い物とかでしか使いません。
(散歩時はベビーカーの方が多いです)

でも自分と赤ちゃんが1番使うものだし、これからお出かけとか増えて使う機会も増えると思います。
やっぱり値が張っても楽な方が良いかなーと思うのですが、みなさんはきょうだいで買い替えましたか?

またエルゴを使用しているのですが、おすすめがあれば教えてください。
(エルゴの最新版の感想などでも構いません)

ちなみに、商品名と型番が分かれば教えていただけると助かります。

コメント

ぶっつん

買い替えてないです😂
未だに6年前のものを使ってます。
理由は同じ感じで、結局そんなに長期間使わないから、です。ベビーカーの方が楽ですしね。

• ユーザー名

ユーザー名

ありがとうございます♪
    抱っこ紐も安くないですからね(><)
    参考にさせていただきます!

• 12月22日
ぽん

まだ2人目出産前ですが、同じく5年前のエルゴを持ってます。2人目も同じもの使う予定です。

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます!

• 12月22日
雪見大福

うちは最近抱っこ紐買い替えました!
旧 エルゴアダプト
新 エルゴオムニブリーズ
です!
まだアダプトも使えるんですが汚れが大分目立つのと、抱っこ紐はなるべく一人1つにした方がいい(二人目は買い替える)と聞いたので今更ですが買い替えました😂
うちの場合まだ上の子も入りたがるのと、ベビーカーより抱っこ紐の方が頻度が高く毎日使ってるので全然元取れると思ってます☺️

新しいのはメッシュで通気性もいいし、肩もゴツさが取れてすっきりしていてとてもいいですよー🥰