※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供の防災リュックの中身について教えてください。自分で揃えたり、ネットでセットを買ったりしましたか?

2歳8ヶ月の子供がいます
子供の災害用に防災リュック(グッズ)何入れているのか教えてください!
ネットで中身が揃ってるやつを買いましたか?それとも自分でリュックに入れて揃えましたか?

コメント

ぶっつん

私はキッズ用の中身が揃ってるのを買って、そこに着替え、オムツ、おもちゃを入れて完成としました。合ってるかは分からないですが。
小学生くらいになったら、それを自分で背負えるかな、と思ってます。

• ママリ

ママリ

キッズ用の防災セットネットにたくさんあってどれが良いのか迷ってました🥺
    ちなみにどんなの買われましたか?

• 12月22日
  • ぶっつん

ぶっつん

いっぱいありますよね💦
    私はこれ買いました。

• 12月23日
  • ぶっつん

ぶっつん

これに、長期保存のクッキーなどのおやつ中心に入れてます。

• 12月23日
なあ

自分で揃えました!
衣類、米、アンパンマンよレトルトシリーズ、いつも食べてるお菓子入れてます!

• ママリ

ママリ

なるほど!レトルトシリーズ🥺
    賞味期限近くなってきたら食べて消費できますもんね!
    長期保存の物は入れてないですか?

• 12月22日
  • なあ

なあ

長期保管の物は普段口にしなく慣れてないので入れても食べてくれなかったら余計な荷物になるので入れてないです!

• 12月23日