※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
産婦人科・小児科

八戸市に咳に詳しい小児科はありますか?10ヶ月次男が咳と鼻水が続き、中耳炎も併発。かかりつけの小児科で治らず、他の小児科を探しています。

八戸市に住んでいます。咳に詳しい小児科って八戸市にありますか?
10ヶ月次男が咳と鼻水が一ヶ月位続いていて、2〜3日前から中耳炎を併発しました。中耳炎で耳鼻科に毎日通っています。咳と鼻水でかかりつけの小児科に行っていますが治りません…セカンドピニオンとして他の小児科も考えているのですが、どこがいいのか分からないので教えて下さい!!

コメント

さあママ

喘息系は、はしもと小児科が良いって聞くので、もしかしたら合うかもしれないですね😊🔅

  • 3ママ

    3ママ

    ありがとうございます😊そうなんですね✨知らなかったです〜
    情報集めてみます😊

    • 12月23日
まぁ

はしもと小児科の先生が
気管系に詳しいですよ❣
上の子がある小児科に咳や鼻水で通ってましたが治る気配がなく(;_;)
セカンドオピニオンとして
はしもと小児科行きましたよ❣

年中から治療をして今、小1ですがほぼ完治しました💦
薬を常備でもう通ってません★

  • まぁ

    まぁ

    ちなみにここのママリで教えてもらって即行きました💦

    今は息子が怪しい感じで🌀
    気管がやっぱなのかなぁ?と思ってはしもと通ってます💦

    ただ予約は取りづらいかもしれません🌀
    予約なしは混んでると
    結構待ちます(;_;)

    隣に薬局がありますが薬剤師さんはとてもフレンドリーで質問しても色々と詳しく教えてくれるので私はそこの薬局好きです😍💓www
    愛想悪い薬剤師もいるので笑

    • 12月23日
  • 3ママ

    3ママ

    ありがとうございます😁今通ってる小児科もアレルギー科があるのですが、毎回同じ薬の処方で何も変わらず…喘息持ちなので喘息治療薬も飲んでいますが、ここまで咳が続くと可愛そうで…

    • 12月23日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね❣
    ウチの子もずっと同じ薬で中々治らずやばいなぁと思ってここに呟いて
    はしもとを教えてもらいました(*^^*)

    状態を見つつ薬もその都度変えてくれる先生ですよ✨

    • 12月23日
  • 3ママ

    3ママ

    はしもと小児科は予約ですか?
    当日予約もできるのでしょうか?

    • 12月23日
  • まぁ

    まぁ

    予約なしで行っても大丈夫ですよ❣
    ただ予約の人の間に
    順番入れられて呼ばれる感じです💦
    予約なしは混んでると結構待ちます💦

    当日予約って順番取りみたいなのですか?
    30分刻みで時間が区切られててそれで時間予約する感じです❣
    行きたい日に予約がとれたら
    ホントそれは運がいい感じですね(*^^*)

    今日私行きましたが
    混んでいて予約してたので
    なんとか行ってすぐに呼ばれましたが予約なしの人はかなりいました💦
    年末近いからかもしれません💦
    12月頭くらいは9時過ぎは
    ガラガラでした💦

    予約は娘が幼稚園の頃は
    午前中に予約取ってましたが
    小学校入ってからは午後だったので16時台は予約取りづらかったです(;_;)

    • 12月23日
  • 3ママ

    3ママ

    土曜日もやってますかね?
    ホントはすぐにでも行きたいのですが、土曜日しか行けそうになくて

    • 12月23日
  • まぁ

    まぁ

    25日はやってますね!
    詳しくはネット見ると
    診察日載ってます(*^^*)

    • 12月23日
  • 3ママ

    3ママ

    そうなんですね💡助かりました😊色々ありがとうございます🙇

    • 12月23日
  • まぁ

    まぁ

    いえいえ💖

    早めに行って解決
    できますよーに😉🌟

    • 12月23日