※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら猫
家事・料理

離乳食のストックに鯛を冷凍しているのですが、かなり余ってしまってい…

離乳食のストックに鯛を冷凍しているのですが、かなり余ってしまっています…
何か鯛で出来る簡単な離乳食はありませんか?
クックパッドなど見ましたが食べさせられる物があまりなかったです…
ちなみに中期です。
料理が苦手な分離乳食がどうしてもマンネリ化、質素になってしまって困っています(◞‸◟ㆀ)

コメント

みー ♩

鯛はお刺身ですか?
丸ままでしょうか?
刺身の切身なら潰して団子などにして大根おろしで餡を作って絡めるとか…
丸ままなら焼いてご飯に混ぜてお茶漬け風にしてみたり…

ありきたりですが´д` ;
離乳食マンネリ化してしまいますよね(´・_・`)

ぷにぷにょ

鯛のおにぎりとかどうですか!
あとはカボチャとかジャガイモと混ぜてマッシュみたいにしたり、野菜スープに混ぜるとか、私は面倒くさがりなので、市販のベビーフードに混ぜたりして食べさせたりしますが〜(笑)

のら猫

煮物とかに使う切り身の鯛をゆでて荒くすり潰して冷凍しています!
お茶漬け風!美味しそうですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
早速お昼にやってみます!

アレルギーがあったりスローペースでやってきた分だいぶ辛いですね…初めての食材が結構あったり…
湿疹があるのでアレルギーが出やすいと言われて結構離乳食苦戦してます(◞‸◟ㆀ)

のら猫

マッシュ気に入ってもらえそうです!
ポテトサラダ風を作った時、すごい喜んでくれたので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
作ってみます!

ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みー ♩

アレルギーあると大変ですよね(´・_・`)
うちは軽いアレルギーでしたがそれでも大変だなぁと感じました´д` ;
頑張ってください(>_<)