※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

井槌病院での臨月後の内診は何週からですか?子宮口の確認は検診で行いますか?

福岡の井槌病院で出産された方に質問です

臨月に入った後の内診は何週からありましたか?
検診で子宮口が何センチ開いてるかの確認はするのでしょうか?

コメント

hana✱sis

38週で出産しましたが、37週の検診では内診はありませんでした☺️
看護師さんにお尋ねしたら38週の検診からて言われましたー😊✨

• ままり

ままり

38週からなのですね!どの位子宮口が開いてるか気になってしまって😂
    ありがとうございます✨
    ちなみに、井槌病院で出産するにあたり、これは必要だったよ!って言う物はありますか🥺?

• 12月22日
  • hana✱sis

hana✱sis

お返事遅くなりすみません💦💦💦
    井槌はわりと何でもありましたよ🌼ルームアテンダントと言って充電器、枕、DVDなどレンタルできたり、電球の交換などホテルのようにサービスを専門にされてる方がいて困りませんでした☺️✨
    色々考えましたがちょっとしたおやつ持っていくのも、あり
    だったなーと思います\( Ö )/
    お産に関しては私は1時間半で生まれたので、特に何も使わずでした😅リモート出産だったんですが良かったですよ🌼
    バースプランには産まれたてで体重計に乗った写真とと沐浴のビデオ、お産中のビデオ撮影をお願いしました☺️

• 12月25日
  • ままり

ままり

下にコメントしてしまいました💦

• 12月25日
ままり

お返事ありがとうございます😊✨
そのようなサービスがあるんですね💕すごいです✨
おやつを少し持っていこうと思います😊

沐浴中のビデオ!それは考えつかなかったです!産まれたばかりの赤ちゃんの沐浴可愛すぎますもんね!私もお願いしたいと思います🥰✨

🔰はじめてのママリ🔰

おやつ(自販機で買えるけど夜は閉まる&意外に忙しくて時間がない)

延長コード

現金(お産パッドや追加のマッサージは現金が必要です)

かなり充実してますよー😊

• ままり

ままり

自販機は夜は閉まっちゃうんですね😳カフェテリアのところにあるんですか?
    延長コードと現金は持っていくつもりなかったので、準備していこうと思います😊✨
    ありがとうございます💕

• 12月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうです、カフェテリアのところにあります!
    忙しくて買いに行く時間があまりないので、持っていったほうが安心です😊
    カフェテリアの階のお部屋になるといいですね〜!

• 12月26日
  • ままり

ままり

入院中はなにかと忙しいんですね😳!
    そういえば、コロナ禍でもマッサージはされてるのですか?🤔

• 12月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

マッサージありましたよ😊
    即、爆睡でした!最高に気持ちよかったです!!

• 12月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨てっきり中止になってると思ってました🥺嬉しいですね💕

• 12月27日